FC2ブログ

2017.07.01_PETボトルロケット工作会

その他
07 /01 2017
「そんなにたくさん空気入れたら、校庭の外に飛んでいっちゃうからダメだよ~。」

今日は朝から地区役員のお仕事。
小学生を対象にPETボトルロケットの工作と打ち上げ会を行いました。

各自持参したPETボトルを加工して、牛乳パックで翼を作って。

完成したら校庭で打ち上げです。


水の噴射力で飛ぶので、結構濡れます。(笑)


12時過ぎに帰宅後、近所に移動しましたがボウズでした。(涙)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは
ペットボトルロケットもこれだけ並ぶと壮観ですねえ。50mくらいは平気で飛んじゃうのでやっぱり学校の運動場でしか飛ばせませんね。電力会社が谷越えの電線を張るのに使ったって聞いたことあります。200mは飛ぶとか。

No title

> ハママツHM21/JI2CIYさん
こんばんは。今日は45組の親子連れが参加してくださり盛況でした。ちょっと空気を多めにするだけで結構飛びます。今日も場外まで飛んで行ったのがありました。(笑)

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)