FC2ブログ

2017.06.25_旭区今川公園移動

旭区
06 /25 2017
「雨の日の運用といったら、あずまやのある公園だなあ・・・。」

梅雨らしく朝から雨です。
せっかくのEスポシーズンなので、あずまやのある今川公園に移動しました。


一番標高の高いあずまやには先客(一般人)がいらっしゃたので、地図で探すとグランドの脇に良さそうな場所が。


「おおーいい感じじゃん!」


と思ったら、屋根がパンチングメタル(穴あき鋼板)でした。(涙)


仕方ないので他を探すと、テニスコート脇にソコソコ開放感あるあずまやを発見。


早速お店を開いて、ワッチ開始。


西方面が開けていました。RS=53位で入感していましたが、岡山局となんとかつながった以外は、何度呼んでも飛んでいきませんでした。

雨に濡れたひまわりが綺麗。


ミツバチも忙しそうです。


午後は、雨も止んだのでGWQSOで遊ぼうと、久しぶりにキャベツ畑に移動。
現着直後、再び雨が。
おなじみローカルさんにお相手いただきました。

久しぶりにのんびりラグチューを楽しみましたが、やはり良いものですね。

【おまけ】今日の夕焼け


というわけで、本日の運用結果です。

運用地:横浜市旭区今川公園移動(10:00~10:45)

【CB】 かながわOT207/4局 54/53 岡山県移動

運用地:横浜市神奈川区キャベツ畑移動

【CB】 よこはまKZ123局 53/53 保土ヶ谷区たちばなの丘公園移動
【DCR】 よこはまRD841局さん 2本M5/M5 保土ヶ谷区固定

各局さん、本日もQSOありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)