FC2ブログ

2017.06.06_相鉄 新型車両20000系

鉄道
06 /06 2017
「どこかで見た顔なんだよなあ・・・。」

相鉄の新型車両20000系が発表されました。


近年のイメチェンで車体をブルーにした車両が走っていますが、当局的に気になっていたのは「新型車両も全面塗装になるのか?」ということ。

だってあの京浜急行もアルミ車両に赤のラッピングになりましたからね。

今度の新型は全面塗装だそうです。エライ!

顔のデザインはどうなんでしょ。
最初見た時は、モノレールかと。


しばらくするとトヨタカローラが。


というわけで、年末に登場だそうです。
(すべての写真はネットからの借用です。)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

あの顔ちょっと。。「本当は車になりたかった電車君」と名付けました。今時の車のデザインに影響されてか、目が釣りあがってます!エンジンは積んでないと思いますが、ラジエターグリルもどきを付けてます!みたいな。防犯ステッカーと好相性か、よく言えば歌舞伎の隈取り??

No title

> かながわSC99さん
こんばんは。歌舞伎の隈取り、ナイス表現ですね!久しぶりの日立製というのも発注経緯に興味があります。

No title

こんばんは。
顔の「口」の部分を見ると、確かにモノレール車と流用できそうですね ^_^ 。

No title

> shunkunさん
こんばんは。黒いから余計そう見えるのでしょうね。昼間に見たらまた違う印象になるかもしれません.

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)