FC2ブログ

2017.05.20_保土ヶ谷区たちばなの丘公園移動

保土ヶ谷区
05 /20 2017
「この陽射しは夏だよね・・・。あっちー。」

今日は朝からピーカン。
日差しもきつくて車移動ではエアコン全開でした。

午前中は買い物。
午後に少しだけ移動しました。

近場のたちばなの丘公園に行くと、よこはまKZ123局さんとかながわSC99局さんが運用中。


先日ゲットした「しながわアンテナ」を早速使ってみました。


同調周波数を可変できるので、21MHzや27MHzなどいろいろなバンドを聞けるのでとても便利です。
CB機で8chを聞きながら、他のchを聞くのにも便利。


久しぶりにEスポQSOも出来たし、満足満足。

【おまけ】
ベランダのレモンの木に今年もアゲハチョウの子供たちがやってきました。
「みなさーん、初めましてです、イモ。」
まだ1センチくらい。早く大きくなーれ。


というわけで本日の運用結果です。

運用地:横浜市保土ヶ谷区たちばなの丘公園移動(15:00~17:30)
w/よこはまKZ123局さん、かながわSC99局さん

【CB】 ながさきK69局 51/52 長崎県東彼杵郡川棚町移動
【CB】 やまぐちLX16局 55/53 山口県岩国市移動
【CB】 あさくちBB434局 52/57 運用地未確認

各局さん、本日もアイボール並びにQSOありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

「しながわアンテナ」、これでしたか!
今日はIC-703で運用していましたけど、MX-6Sも積んでいました。
また次回、よろしくお願いします。

No title

> Tottori U42さん
こんばんは。本日は暑い中移動運用お疲れ様でした。
タイミング合わずQSOには至りませんでしたが、次回を楽しみにしています。

No title

こんばんは。
本日は交信いただき、ありがとうございました。
交信いただいた頃から、チャンネル内は密集状態になって来ましたね。
あのチャンスを逃すと交信できなかったかもしれません。
ナイスタイミング、ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。

No title

> やまぐちLX16さん
こんばんは。本日はナイスタイミングでピックアップありがとうございました。
8チャンネルが密集状態になるのは良いのですが、各局さんの声質がとても似ており、聞き分けできないのが悩ましいです。(笑)次回もよろしくお願いいたします。

No title

こんばんは~
今日のEsは浮き沈み激しい断続的な感じでしたがEsのDX局が貴局のコール呼んでるの何回か聞いてましたよ~

No title

> かごしまGL90/1さん
こんばんは。こちらも貴局にコールバックされているEs局を何度か聞きました。暑い中お疲れ様でした。

No title

昨日はEBありがとうございました! お陰様で例の軽量なキットも組み上がりテストが楽しみです!

No title

> かながわSC99さん
こんにちは。今日も暑いですね。昨日はたちばなの丘まで遠征お疲れ様でした。軽量キットのテストレポ楽しみにしています

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)