FC2ブログ

2017.04.16_松田町ジャンク市に行ってきた。

ハムフェアー・ジャンク市
04 /16 2017
「こっちの桜はまだ見ごろなんだね・・・。」

恒例、松田町のジャンク市に行ってきました。

今朝も天気が良くて大きな富士山がお出迎え。


05:45に家を出発したら、06:40に現着してしまいました。(笑)
販売開始は09:00からなので、出店者のクルマもまばらです。


風が強くてアンテナも大きくしなっています。


会場近くの小さな公園に満開を少し過ぎた桜を発見。
やっと青空をバックに桜を撮影することが出来ました。


フリラの方々も多く来場されていて、久しぶりのアイボール。
そうこうしているうちに、お店の陳列も整ってきたので、掘り出し物をチェーック!

CB8チャンネル機が¥5000は安いですね。


ソニーの2チェンネル機。


ヘリカル仕様の8チャンネル機。要整備品だそうですが、傷もなくピカピカ。\3500では微妙です。


FT-290もリニア付きでいい感じです。


おおっ、IC-202A、結構キレイ。


CQ誌のバックナンバー。70年代がほしいのですが。アクションバンドやラジオライフを無料で配っているお店が何店かありました。


クーガ2200(要整備)とプロシード2600発見。


後ろにはトリオR-300、プロシード4800なども。




3チャンネル1W仕様のCB機って?鉄道業務用とのことです。


TS-700G2が3台で\12000て微妙ですね。仲間で購入するいいかも。


松下のワールドボーイ。Sメーターと思っていたらチューニングダイヤルでした。


難ありのFT-101ES。おそらく使えると思うけどとのコメント。結構キレイで\5000は安い。


これ、FDKのエアバンド受信機。80年台後半に売っていたような。


そして、今日のヒットはこれ!
プロシード2600キャリングケース付。


このキャリングケース、初めて見ました。


「オークションに出した方がいいんじゃないですか?」

見るべきものは見たので、08:30に撤収。
その頃には、駐車場も満車状態でした。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

> いかさん
こんにちは。プロシード2600、確かにキャリンベルトも付属しているのでケースがあっても不思議ではありませんね。どれだけ売れたのでしょう?

No title

> しずおかR135さん
こんにちは。かながわCG61局さんのブログにお知らせが出ますのでチェックするのが良いですね。松田町のジャンク市は年2回、それ以外に横浜市泉区のジャンク市が5月にあるはずです。当局ブログの書庫にジャンク市のカテゴリがあり過去の記事がありますのでチェックして見てください。

No title

は、8時半に撤収されたのですか…

道理でお会いできなかったようで…

当局は、9時現着でした。AA815さんの撮られた写真のほとんどがすでに売れていましたよ。プロシード2600はまだありました。これには当局もビックリしました。

No title

お久しぶりのEB、ありがとうございました。
今回はおとなしくしていました。

No title

> JK1HAF/よこはまKK727さん
こんばんは。9時過ぎにはすでに帰宅しておりました。(笑)やはり最低8時には現着しておかないと美味しいものは無くなってしまいますね。

No title

> サガミFJ1300さん
こんばんは。久しぶりのアイボールありがとうございました。えー、ジャンク市での貴局の散財ぶりは楽しみの一つだったのですが。(笑)

No title

初めて訪れたので、8時30分到着!遅すぎましたね~。(汗)

No title

> ヨコハマAC193さん
こんばんは。入れ違い、ニアミスでしたか!残念です。
皆さん、早い時間からお取り置きしてしまうので、なるべく早く来るのがオススメです。

No title

こんばんは。
今日は会場でのEB有難うございました。
年々“出物”は少なくなっているようですね。なかなか購入をそそれる物がなく今回はトライポッドを100円(笑)でゲットしただけでした。
古いBCLラジオが1台欲しいなと見て回りましたが経験と知識が足りずどれがいいのサッパリわからず..
次回は815局にアドバイスをお願いしたいです。

よこはまJA298

No title

> yok*****さん
こんばんは。早朝アイボールありがとうございました。「古い」ラジオもいろいろですが、JA298局さんはアマ無線用で最新?HF固定リグをお持ちなので、やはりアナログラジオ。そうするとスカイセンサー5900かクーガ2200なんかがおすすめですね。その手のお話はまた次回お会いした時に。(笑)

No title

昨日はFBEBありがとうございました♪息子DC84も喜んでおりました♪毎度なからゆっくりとお話も出来ませんでしたが(^^;
またの機会に宜しくお願いします♪

No title

オークションなら、きっと高くなるでしょうねぇ~

No title

> エーチャンCG61さん
こんばんは。昨日はお世話になりました。DC84局さんとはQSOだけだったので初アイボールできてよかったです。次回は泉区ジャンク市ですね。またよろしくです。

No title

> OFOさん
こんばんは。どなたか買われたのでしょうかね。オークション転売はやめてもらいたいです。(笑)

No title

BCLラジオ値段相当下落してますね、ブームも下降しているのかな。

No title

> カンパチじいさんさん
はじめまして。価格の下落、欲しい人にはあらかた手に渡ってしまったのかもしれませんね。

No title

ラジオとかコンデンサー劣化、無線機も買ってしばらく使ったら故障なんてざら、持ち込んでも買う人いません見るだけ(笑)

No title

> HFもダメだぎゃーさん
はじめまして。おっしゃる通りで、最近のジャンク市は質の低下が激しいです。ただ、見ているだけでも楽しいのでついつい行ってしまいます。(笑)

No title

ちゃんと整備すると新品が売れない、安部品付けて一時的に使えるようにする、とりあえず値段付けて放出、業者の人も苦笑い、AA815さんも(笑)

No title

> たなかさん
こんにちは。クルマ、オーディオなどもそうですが、現行品で欲しいと思える製品が発売されていないので、修理しても使い続けるかリスク覚悟で中古を購入してしまうんですよね。悩ましい所です。(笑)

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)