FC2ブログ

2017.04.09_かぼちゃのそぼろ煮作ってみた

その他
04 /09 2017
「よし!最後に片栗粉を溶いたものを入れてっと。すぐにかき混ぜないとダマになっちゃうからここは慎重に・・・。(ピンポーン、こんにちは~!)」

今日も朝から雨ですね。せっかくの桜もこれではお花見どころではありませんね。

家族はみんな外出。当局はひとり家で会社の仕事をシコシコ。

今日は奥さん(←ピンクのやつ)は会社なので、夕食のおかずは当局の仕事。
冷蔵庫にカボチャを発見したので、そぼろ煮に初挑戦!

肉じゃがなどもそうですが、自分で作る時はキッコーマンのHPをよく見ます。


最後の片栗粉を入れた瞬間、新聞屋さんが契約更新でやってきました。
「何でこのタイミングでくるのかなあ・・・。」

とはいえ、ちゃんと完成。ちょっとカボチャが煮崩れてしまいましたが、つまみ食いしたら「うんまあ~い!」

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ヨコハマAA815さん、こんばんは。
料理されるんですね。
私は何もできないので、嫁さんからブーブー言われてます。(笑)

No title

> BCL大好きオヤジさん
こんばんは。基本的に何かを見ながら作るので大好きオヤジさんでもぜったいできますよ。(笑)

No title

こんばんは。
単身赴任なので私もいろいろな料理にチャレンジしなきゃ...
と思いつつ、いつも安直なものばかりで済ませてしまいます。
それにしても2馬力はいいなぁ...

No title

> Tottori U42さん
こんばんは。いやいや、当局のはたまにですから。単身赴任で毎日なのとは全然違いますよ。

No title

お~!
中々美味しそうな感じですね~
カボチャも美味しいんですよねー

No title

> かごしまGL90/1さん
こんばんは。なかなかお花見できませんね。
貴局を見習って、週末料理にチャレンジしてみました。足元にも及びませんが・・・。(笑)

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)