FC2ブログ

2017.03.05_1700kHz XEPE ESPN radio

Ultralight DX
03 /05 2017
今日は、江の島に行って21MHzで遊ぶ予定だったのですが、相変わらず咳がひどく行きつけの戸塚にある呼吸器科クリニックへ。

花粉症のシーズンのためか、開院30分前に現着したのにすでに15人の列。(涙)

午後は愚息の大学入学用の背広を買いに行ったりして、移動運用はお休みでした。

というわけで、いつもの定点観測の結果です。
今回は通勤ラジオで聴く「北米ラジオCM」。ステーキ屋さんのCM、じゅるるです。(笑)

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ヨコハマAA815さん、おはようございます。
よく入ってますね。羨ましいです。
当地ではちょうど同局が入感する時間帯はローカルノイズが発生していて全くダメです。(大泣)

No title

> BCL大好きオヤジさん
おはようございます。ローカルノイズ困りものですね。当局も数年前からアマ無線の21MHzは常にS=7のノイズが入る様になり使えなくなりました。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)