FC2ブログ

2017.02.18_幼稚園で45年ぶりの再会?

その他
02 /19 2017
「私が、T子です・・・。」

昨日は地区役員のお仕事。
普段は小学生を対象にイベントをするのですが、今日はイレギュラー的に幼稚園生が対象。
「親子で竹馬作り大会」です。


イレギュラーなイベントなので、動員ではなくボランティアなのですが、会場の幼稚園は当局が卒園(ちなみにヨコハマAA715局も)した所だし、息子も卒園生なので、「OBとしてお手伝いをしないわけにはイカンだろう!」と。

「最近、先代の園長先生がお亡くなりになったけど、その後どうなったのかな?」

朝、集合時間に幼稚園を訪問。息子の卒園から既に12年経っているのでとても懐かしいです。

息子がお世話になった先生がいらっしゃり、久しぶりにご挨拶。
園長先生らしきご婦人も。

(当局)「自分は、ここの卒園生なんですよ~。」
(ご婦人)「あらー、先生はどなただったの?」
(当局)「T子先生でした。」
(ご婦人)「えー、私がT子です。」
(当局)「・・・!。失礼しました!」

ビックリ仰天です。
「そういえば、よく見るとT子先生だ・・・。」

当局が卒園以来だから約45年ぶりの再会です。
先代の園長の後を、昨年から姉であるT子先生が引き継いだそうです。

その後、竹馬作りがスタート。
24組の親子が参加して大盛況。


完成したら、園庭で練習開始。
1時間くらいすると、一瞬ですが独り立ちできるようになる子も!


片付けが終わり、T子先生にツーショットを頼みました。
「そうだそうだ、撮ろう、撮ろう。私のiPadでもね。」

これは、45年前に誕生日月の園児を集めての記念写真。


思いもよらない45年ぶりの再会。
お手伝いしてよかったとつくづく思った出来事でした。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ヨコハマAA815さん、おはようございます。
幼稚園の先生と再会できてよかったですね。
この齢になると幼稚園の先生との再会は相当難しいでしょうから。
幼稚園時代の写真もいいですね。うちも実家に残っているかな~。

No title

> BCL大好きオヤジさん
おはようございます。
小学校の恩師にはお会いしたことがあるのですが、ちょっとびっくりでした。幼稚園時代の写真は白黒やカラー様々ですが、カラー写真は退色が激しいです。(涙)

No title

いい話です。
写真の色、いい感じに見えますが、そうでもないのでしょうか?
近年のデジタルデータはいつでも再生可能でFBです。

No title

> Tottori U42さん
こんにちは。この写真も退色自動補正していますが、オリジナルもまだよい方です。悪いのになると赤っぽくなったりして困りものです。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)