FC2ブログ

2017.02.12_1700kHz ESPN Radio

Ultralight DX
02 /13 2017
「うーん、もう少し強くないと受信したって感じがしないなあ・・・。」

お風呂上りに、いつものようにPL-310で1700kHzをチェック。
何となく声らしき音がふわふわ聞こえるような・・・。

ちょっと趣向を変えて、最近使わなくなったソニーの名刺型通勤ラジオでチャレンジです。


今回はちょっと弱すぎましたね。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ナイス!バッチリ、ESPN Radioと出てます。

No title

> 太さん
こんばんは。あっ、やっぱりそうですかね。1時間半の録音でこの部分を探し出すの、苦労しました。(笑)

No title

ヨコハマAA815さん、こんばんは。
しっかり"ESPN Radio"と聴こえますよ。

明日は仙台に出張です。寒さが怖い。

No title

> BCL大好きオヤジさん
こんばんは。1700kHz、今日は何にも聞こえません。(涙)
仙台出張お気をつけて。やはりお土産は萩の月の化粧箱無し簡易包装タイプか、ずんだ餅でしょうか?

No title

忘れてしまったのですがBCL されている方のHP で柳島へ遠距離受信されて、その帰りに
サザンビーチ周辺のファミレスで反省会を2人でされているのは、ヨコハマAA815さんですか?今朝。金 正男氏の顔をTV 見ていると2016情報交換会のAA815さんの顔とクロスして思い出しました(笑)マレーシア大使館に無線アンテナがありました、50メガ位のアンテナでしょうか?

No title

> とんちゃんさん
こんばんは。確かに柳島でのペディに参加したことはありますが、2人で反省会は残念ながら当局ではありませんね。金さんのこと、驚きました。兄弟間での勢力争い、戦国時代ならいざ知らず、怖いですね。以前から家族に似ていると言われているのですが、ちょっと複雑です。(笑)

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)