FC2ブログ

2017.01.22_630kHz DZMM

Ultralight DX
01 /22 2017
昨日は、地区役員のイベントで移動運用はお休みでした。
というわけで、ちょっと趣向を変えてCB機で中波DX。


経年変化で周波数表示が2kHzほどずれていたり、スイッチの接触不良があったりするのですが、そこはご愛敬。

フィリピン常連局のおなじみDZMMが入感していました。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

これってタガログ語ですか?
聞き慣れない言語に、異国情緒を感じます!

No title

> OFOさん
こんにちは。おそらくタガログ語と思われます。単語などはマレー語やインドネシア語と似た様な発音が聞き取れて興味深いです。

No title

ヨコハマAA815さん、こんにちは。
よく入ってますね。
CB無線機で中波も受信できるんですね。
知りませんでした。

No title

> BCL大好きオヤジさん
こんばんは。このトランシーバーは1979年に「ラジオの中から友が呼ぶ」というフレーズで発売され、月刊短波への広告掲載やラジオCMでも流れて当時のヤングCBerの憧れの的でした。
そのコンセプトは現在のアマ無線の一部のハンディーに受け継がれています。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)