FC2ブログ

2017.01.04_マクセルUD限定復刻

オーディオ
01 /14 2017
「そうそう、カセットケースの本体側って黒色だったよな~。」

ケーズデンキで噂のマクセルUD復刻版を発見。
記念に一本買ってきました。


よく見るとテープ自体は、UDではなく現在発売されているURとのこと。


残念ながら売れ行きは芳しくないようで、山積みになっていました。(涙)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ヨコハマAA815さん、こんばんは。
マクセルUD懐かしいですね。
カセットテープのメーカーと言えば、マクセル、TDK、SONYあたりがポピュラーだったでしょうかね。

No title

> BCL大好きオヤジさん
こんばんは。先日、TDKのカセットが復刻発売された夢を見ました。(笑)実現してくれたらうれしいのですが。

No title

ヨドバシカメラで、発売一カ月前から予約して、お一人様一本限りの予約販売でした。その後、発売日に近づくにつれてお一人様三本限りになっていました。

そうですか、山積みに... 中身がURだったらというのもあるのでしょうか? URも結構音良いのですけどね。どうせなら黙ってUDと言っててほしかったです。

それよりも、私てきにはメタルテープ、フェリクロームの復刻をお願いしたいです。

No title

> JK1HAF/よこはまKK727さん
おはようございます。一本限り予約販売だったとは知りませんでした。フェリクロームというのが流石マニアですね。(笑)

No title

ヨコハマAA 815さん夢を見たと言うより見せられたのでは無いでしょうか、世の中相当なパワーを持った方が存在します、ヨコハマAA 815さんもCQ 誌DX オープンの常連、そうなった時このプログは閉鎖?

No title

> マチャシさん
こんにちは。見せられたとしたら怖いですね。最近、ハードオフなどでカセットテープがないか漁っていた行動が大きな原因かもしれません。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)