FC2ブログ

2017.01.03_630kHz DZMM

Ultralight DX
01 /03 2017
今朝は、常連局であるフィリピンのDZMMが非常に強力に入感していました。
フェージングも少なく、音質も低音が効いていてローカル局の様です。


170103 DZMM 630 PL 310

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。これは爆音ですね。フィリピンからのお年玉でしょう。うらやましいですね。

No title

お蔵入りした7600GR を出して聞いてみたいです。

No title

ヨコハマAA815さん、こんばんは。
これはまさしくローカル局並みの入感ですね。
びっくりです。

No title

> せきやま☆あすかさん
こんばんは。おおっ、お年玉とはナイス発想ですね!

No title

> プレス製造さん
こんばんは。そう思っていただけたら、アップした甲斐がありました。是非、チャレンジしてみてください。

No title

> BCL大好きオヤジさん
こんばんは。愛媛からお帰りなさい。今日は世間は仕事始めと言われていますが、相鉄線はガラガラでした。
今回の良好さは、近年中波DXをやり始めて最強でした。

No title

おはようございます。
すごい、すごい。
不断の努力の賜物ですね。
私もがんばります。

No title

> なおたまさん
あけましておめでとうございます。新年早々ラッキーでした。次の日以降も聴いていますが、普段レベルの入感が続いています。あれは幻?

No title

失礼しました。
あけましておめでとうございます。
話は変わりますが、先日骨董市で昭和25から26年の電波科学
が売られていましたので衝動買いしました。
当時国内はNHKと進駐軍の放送しか無かったのに、みんな何を
聞いていたのか、新たな疑問が出てきました。少し調べようと
思います。

No title

とても横浜で受信したと思えないほど超強力ですね~。沖縄ペディでの受信状況を彷彿させるレベルで驚きです。最近毎晩のように630kHzをチェックしていますが、この時期ノイズが強くて駄目です。コンディションさえ良ければ早朝の方が期待できるかもしれませんね。

No title

> なおたまさん
こんばんは。貴重な雑誌をゲットされましたね。
以前、近所の図書館で朝日新聞縮小版という書籍を読むのが好きでした。戦前戦中の記事は広告やラジオ欄など興味深かったです。もちろん昭和20年以降も収録されていますので参考になるかもしれません。

No title

> いかさん
こんばんは。初日から忙しく、楽しかったお正月休みも忘却のかなたです。(笑)DZMMは1、2時台、4、5時台、4QNは3時台に良く聞こえますね。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)