FC2ブログ

2017.01.03_瀬谷八福神巡り

その他
01 /03 2017
「今年も8か所、なんとか廻れたね~。」

あっという間にお正月休みも最終日。
毎年恒例の、瀬谷八福神巡りに奥さん(←ピンクのやつ)と行ってきました。

その前に、今年受験生の息子のために、希望ヶ丘駅で「ゆめきぼ切符」を購入。


これは相鉄線内の「希望ヶ丘駅」と「ゆめが丘駅」の駅名にかけた縁起モノ切符。
ちゃんと段ボールのような「硬券」です。


そして11:00から瀬谷駅を中心にポカポカ日和の青空の下、8か所をテクテク。
「あれ?この家建替えたんだ!」など、1年ぶりの発見も。(笑)

去年発見した相鉄線 新6000系のドアも同じ位置に鎮座(立てかけ)していました。


去年と比べて錆びの進行は進んでいません。









去年は気づきませんでしたが、錆びたフレームを発見。これは電車の骨格??ではないでしょうね。


14:30に全て回りきり、今年のお正月は終了となりました。


例年通りのお正月を過ごせるのは幸せですね。
明日からCM、今年も頑張ります!
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

七福神じゃなくて八福神なのですね(笑)。
希望→夢の硬券、縁起がよさそう。
北海道広尾線の「愛国から幸福ゆき」を思い出しました。

No title

> Tottori U42さん
こんばんは。あー、ありましたね北海道のやつ。縁起が良いと嬉しいのですが。(笑)

No title

ゆめきぼ切符、去年の夏に息子の自由研究で「横浜市内の区を調べる」というのがあり、息子の希望で泉区のゆめが丘駅を調べに歩いて行った時に買いました。
息子さんに幸があるといいですね!

No title

> Shinさん
こんばんは。切符を買うと、紙製の絵馬をくれて、駅の一角に飾ることが出来ます。当局も似顔絵付きでしっかりぶら下げてきました。(笑)

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)