FC2ブログ

2013.10.16_電車通勤の皆様、お疲れ様でした。

鉄道
10 /16 2013
「おいおい、そこで止まっちゃうの?」今朝の東海道線のホームでのつぶやきです。朝から相鉄線が全線運転見合わせ。これは想定外。職場が横浜の奥さん(←ピンクのやつ。)は、「もう、歩いていく!」と。「・・・鶴ヶ峰から歩いていくとは。頭が沸騰してるよ、この人・・・。(ぼそっ)」。仕方なく車で横浜駅の一つ前の平沼橋まで送っていきましたが、道は混んでいませんでした。その後、「相鉄の鉄道無線って聞けるのかなあ?」。ネットで周波数を調べてワッチするも何も聞こえません。デジタルなのでしょうか?その後、09:45頃最寄りの鶴ヶ峰駅に着いたら、人、人、人!

こんなに駅に人が殺到しているのは初めて見ました。なんでも運転再開直後、倒木のためすぐに止まってしまったようです。そして何とか横浜駅へ。東海道線は運転再開しているとのことでホームに行くと、ホームからこぼれんばかりの人。でもそこはさすが日本人、こんな時でもきちんと行列しています。自分も、普段と同じ1両目に並びます。やっときました、湘南電車!と思ったら並んでいるところより手前で停車。がーん。短い11両編成なのでした。その時のつぶやきが冒頭のセリフです。周りの人は疲れで怒る気力もなく、力なく笑っています。次に入線する列車の編成くらいは、事前にアナウンスしてもらいたいです。「~ご迷惑をおかけします。申し訳ございません。」のアナウンスもいいですが、利用者としては「タイムリーな情報提供」を望んでいるのを忘れないでもらいたいです。結局、会社に着いたのは12:00でした。
 
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

そうです。
今日の朝は相鉄のほぼ全駅が横浜駅のホームかと間違うほどでした。
大げさな表現じゃなくマジでした...

No title

かごしまGL90/1局さん、おはようございます。午前中の疲れのため、夜は熟睡できました。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)