FC2ブログ

2017.01.01_【告知】1/2は鎌倉市六国見山に移動します。

その他地域
01 /01 2017
明日のアマ無線恒例のニューイヤーパーティーで六国見山に移動します。

昨年の記事はこちら。
2016.01.02_鎌倉市六国見山NYP移動
 
運用開始や突然の中止(先客がいたり(笑))などは、11mリアルタイム情報(一行掲示板)に書き込み予定です。
 
運用場所:鎌倉市六国見山
運用時間:08:30~14:00頃まで
運用周波数:
 50MHz(FT-690、ミズホポケットダイポール)SSBとAMに出ます。
 CB、特小

各局さん、聞こえていましたらQSOよろしくお願いいたします。

さて、本日は元旦。
綺麗な富士山がくっきりするほどの晴天。


そんなに寒くはないのですが、しっかり霜は降りています。


近所の実家に行き、おせちとお雑煮をモフモフ。


父親のベッドで発見。ずいぶん昔の発売当初に父親が購入したものですがまだ現役の様子。


近所の神社に初詣。破魔矢と交通安全のお守りをゲット。


午後は、奥さん(←ピンクのやつ)の実家へ。
いつの間にか義理の弟が、猫を飼い始めていて、今日はお披露目。でかい!


その後、当局としては本日2回目の初詣と福袋を買いに出かけて。


毎年とおんなじ、まったりお正月が進行中です。(笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

明日はよろしくお願いします。私はFT-690+DPで運用します。
ピコ6Sも持参しますが、万が一の保険のためで基本的にFT-690を使います。
DCRは運用しますか?持参するか否か?で悩んでいます。

No title

> Tottori U42さん
こんばんは。DCRは、持参しません。CBと特小、アマ無線リグ&アンテナセットの構成です。明日は8:30から50.280付近で運用開始し、JA298局さんとQSOを目論んでおります。というわけで明日はよろしくお願いいたします。

No title

あけましておめでとうございます。

我がホームはよこはまJA298局のホームからさほど離れてはいないのですが、ベランダの向きが鎌倉方面は苦手なロケーションで・・・

ロケーションは気合いでカバーして耳を凝らして待機しています。

No title

> dagashiyaさん
あけましておめでとうございます。鎌倉へ移動中です。今日は少し暖かいです。
今年ものんびり運用の予定ですのでよろしくお願いいたします。

No title

リアルタイム情報があるのですね、ヨケハマAA 816さんのボイス聞けそうです(笑)

No title

> プレス製造さん
あけましておめでとうございます。はい、この情報版は特に遠距離通信が出来るEスポシーズンに重宝します。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)