FC2ブログ

2016.12.25_久しぶりのミュージックソン

その他
12 /25 2016
「家族がみーんないないから、オイラもクリぼっちだね・・・。」

クリスマスですね。
曇っていた天気もあっという間に快晴に。

とはいえ、当局は会社から持ち帰った仕事をリビングでシコシコ。
BGMは、昨日からやっているラジオチャリティーミュージックソン。

今年は斉藤由貴さんがメインパーソナリティ。(写真はネットから借用)


正午に、涙・涙のファイナルを迎えますが、その後もニッポン放送を流しっぱなし。
久しぶりに、日曜午後の番組を聞きましたが、「結構面白い番組やっているんだ!」と新しい発見。

「土田晃之 日曜のへそ」なんか面白かったです。昔あったモノの懐かしネタ紹介なんかあり、腕時計のバンドにくくり付けるアルミ製のカレンダーなどが紹介されていました。(笑)

途中、DCRで地元旭区移動の局長さんと1stQSO。ワンちゃんの散歩しながらのCQだそうで、のんびり感がいいですね。

運用地:横浜市旭区固定

【DCR】 かながわYK33局 3本M5/M5 旭区都岡町移動

本日もQSOありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは
自分も久々に1242固定で 8時~3時間ほどBGMで聞いてました。
いまどきはradikoなんてのもあるんですね。

No title

> よこはまUQ3さん
こんばんは。radikoは朝の出勤時に電車で聞いています。最近は一週間以内?の番組も無料で聞ける機能が追加されました。昨晩零時から斉藤由貴さんのライブ、寝る前に聞こうと思います。

No title

初めてコメントさせて頂きます。
自分はたまたま東京に用事があったので帰りにニッポン放送に行って来ました。
斉藤由貴さんの朗読とトータス松本さんの生歌を聴くことができて大満足でした。
アナウンサーの方々とお話しすることもできて、ミュージックソンは今まで聴くだけだったのですが、こうして参加すると楽しさも増えるのだなとわかりました。

No title

> MASAKI1さん
こんばんは。25日零時からのミニライブ、遅ればせながら昨晩radikoで聴きましたが由貴さんの暖かみが出ていて、とてもよかったです。
放送局訪問でも良い経験が出来てよかったですね。聴くだけでなく参加するとより親近感がわいてきますよね。
今後とも宜しくお願い致します。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)