FC2ブログ

2013.10.15_明日のJR、多摩川を渡れるか?

鉄道
10 /15 2013
台風が接近中です。DCRのアンテナの伸縮ポールも縮めて対策OK。

明日の通勤時間帯に最接近らしいのですが、心配なのは通勤で使っている横浜から都心向けのJR東海道線。

風速25m/sを超えると多摩川の橋の手前で止まってしまうのです。何年か前には、東海道線がダメで横須賀線で行ったら、新川崎で立ち往生。(当時武蔵小杉駅は無かった。)仕方なしに東急武蔵小杉までポテポテ歩くことに・・・。京急は風速30m/sくらいまで平気で渡るから、リスクヘッジで京急で決まりですかね。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

台風接近で、私もアマ無のANTを慌てて外したり、対処しました。

通勤時の台風接近、嫌ですねぇ(汗)。

御無理が在りません様に、お時間をズラす等でどうか、お気を付けて。

by:トウキョウAB923

No title

今日は、相鉄線が始発から8:45まで動きませんでしたね。その後、飛来物の影響で二俣川駅にて足止め、結局、都内のオフィスに着いたのは11:25でした。うっかりして、設置したばかりのアンテナが無事か見るの忘れました。帰宅したら確認します。

No title

各局さん、こんばんは。今朝はお疲れさまでした。帰宅中の横須賀線の中です。現在も15分遅れで運行中です。

No title

台風当日は泊勤務のためリスクの少ない?西武線で通勤しました。早めに家を出たので遅れる事無く無事に職場に到着しました。
その昔は少しぐらいの強風?では速度を落とすぐらいで走っていたのですが鉄橋からの落下や脱線転覆事故発生を契機に風規制による運転見合わせが増えたようです。

No title

東京HM61局さん、こんばんは。いっそのこと鉄橋はトンネルみたいに囲ってくれたら風で止まることはなくなるのではと思ったりします。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)