FC2ブログ

2016.12.18_1611kHz_DWXN(推定)

Ultralight DX
12 /18 2016
「みなさんが動画サイトにアップされている受信音に比べて、すっごく弱いんですけど・・・。」

最近、BCL掲示板で話題のフィリピン新局?DWXN。
皆さんの受信音を聞くと結構明瞭に入感しています。

ということで、久しぶりに留守録で網を張ってみました。

再生すると、なんだかフェージングも強く音声も低音が強くて、何を言っているのかわかりません。(涙)

とりあえず、しばらくモニタリングしてみようと思います。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ヨコハマAA815さん、こんばんは。
YouTube拝見しました。
入ってますね~。当地ではかすりもしません。
EXバンドはダメっぽいです。(泣)

No title

しっかりと音になってるじゃないですか!素晴らしい!!TPが飛び込んでくるとか、よほどのことがなければ、いまのところ混信はあまり考えなくて良いという恩恵から、コンディション次第で結構いけると思いますよ。

No title

> BCL大好きオヤジさん
こんばんは。旭区と戸塚区は比較的お近くなのですが、微妙な差なのでしょうか?

No title

> かながわSC99さん
こんばんは。当局の素人耳では、この音声ではIDの解読は困難です。(涙)今年中になんとか確認したいものです。

No title

おはようございます。
この局、変調が浅いように感じます。キャリアは結構
強力なんですが、音声は小さいんですね。

No title

> なおたまさん
こんばんは。変調が浅い、確かに!昔、ラジオタイランドの日本語放送がそんな感じでした。お気に入りのDZMM位に鮮明だったら嬉しいのですが。

No title

こんにちは。
最近630kHzの南方が良好のようです。逆に考えれば、中国大陸、
台湾、韓国の調子が良くないともいえますね。
先日もDZMMが21時ごろ良好に入っていました。
近頃ではバーアンテナの性能が知りたくて、日中にどれだけ
遠方の局が聞えるか試しています。季節や送信出力にも左右され
ますが、11時12時台に1440kHzのSTVラジオがフェージングを
伴いながら聞えています、

No title

> なおたまさん
おはようございます。日中の遠距離チャレンジいいですね。以前、7600GRだけで試したことがあります。近隣諸国の混信が少ないので、NHK地方局の弱い電波も聞こえたりして楽しいです。
理由はわからないのですが横浜ではラジオ関西が日中聞こえます。大阪の各局は聞こえないのが不思議です。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)