FC2ブログ

2016.11.26_630kHz KUAM

Ultralight DX
11 /27 2016
「30分限定で中波DXにチャレンジだあああああ~!」

今日のフリラ忘年会の開催場所は藤沢。
となれば、ちょっと足を延ばせば片瀬江ノ島です。

バックにPL-310とAN-200、ICレコーダーを入れて、忘年会会場に行く前に、ちょっとだけ江の島海岸に行きました。


16:45に現着。すでに薄暗くなっています。
撤収しやすいように駅に一番近い場所のベンチにセッティング。1分もかかりません。(笑)


ラジオのスイッチを入れ、630kHzに合わせるとガツンと南国音楽が入感します。
さすが海沿い。固定や近所の公園で聞く強さとは全く別物!豊かな低音を伴いながらクリアーに聞こえます。
夕暮れになりすぎたためか、近接周波数の混信が強くなってしまったのは残念。


江の島の遠望台は綺麗にライトアップされていました。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
安定してよく入ってますね。
これであればKUAM以外の局もキャッチできそうですね。

No title

> BCL大好きオヤジさん
おはようございます。
江ノ島、近くてオススメです。昨日の装備なら気が向いたらちょこっと出向いて、チャチャッと聞いて撤収できますから時間もかかりません。何より外でのワッチは気持ち良く気分転換に成ります。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)