FC2ブログ

2016.11.19_850kHz KICY(推定)

Ultralight DX
11 /19 2016
11/17(木)23時ごろから01時頃までアラスカのKICYらしき局が珍しく強く入感しておりました。

今回の発見は、ラジオとアンテナの位置。

今までは、アンテナの中心上にバーアンテナが来る位置に配置していました。


いろいろ試していたら、こんな位置関係もグッドなことがわかりました。



関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

良く入ってますね。うらやましいです。
私も狙っているのですがまだキャッチできません。(泣)

No title

やりましたね。おめでとうございます。しっかり聞こえています。そのループアンテナは使えますね。

No title

おはようございます。
無事退院いたしました。開腹手術だったので少し時間がかかってしまいました。
AN200のセットアップの位置、参考になりました。こんな位置もいいのですね!
今週末はTPを狙ってみます。

よこはまJA298

No title

> BCL大好きオヤジさん
こんにちは。昨日も帰宅後の0時過ぎに1700をワッチしたらうっすら入感していました。最近は23時台が狙い目なのかもしれません。

No title

> せきやま☆あすかさん
2000円とリーズナブルな割には結構使えます。ちょっと同調ポイントを探しにくい点はありますが、それも楽しみのうちと割り切っています。コンパクトなためいつも枕元に置いているのですが、先日奥さんに誤って蹴っ飛ばされてしまいました。(笑)

No title

よこはまJA298局さん、ご退院おめでとうございます。お元気そうで安心しました。最近、北米が聞こえていますので是非チャレンジされてください。でも屋外ワッチで風邪を召されない様ご注意下さいませ。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)