FC2ブログ

2016.11.15_1700kHz XEPE ESPN Radio

Ultralight DX
11 /15 2016
「TECSUN AN-200を買って、初めての北米局だあああ!」

毎晩1700kHzを聞いてもノイズだけ。
DX掲示板を覗くと地域によっては聞こえているようですが、ここ横浜市旭区には全く電波が落ちてきません。(涙)

昨晩も就寝前にPL-310に1700kHzを入力。
するとどうでしょう!
英語が聞こえてくるではありませんか!

慌てて録音開始。残念ながらIDは確認できませんでしたが、毎日ワッチしていた甲斐がありました。
今晩も、23時過ぎに聞こえてくるかな??

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
ESPN Radioの受信おめでとうございます!
当地ではまだ850kHzのKICYの受信もできておりません。
1700kHzも同様です。タイミングかも知れませんが、ロケーションの違いもあるような気がします。
ただ、あきらめずに粘り強く合わせてみます。

No title

こんにちは。ばっちり聞こえてますね。おめでとうございます。

No title

> BCL大好きオヤジさん
こんばんは。こればかりはやっぱりタイミングですね。KICYも最近はさっぱり聞こえません。

No title

> せきやま☆あすかさん
お久しぶりです。今シーズンやっと自宅で聞くことができました。もっとコンデションが上がってくれたら嬉しいのですが。

No title

この局の番組中のIDは"ESPN Radio"または"ESPN Radio 1700"。
毎時59分にスペイン語のコールサインを含めたIDが出ます。
21:58にはメキシコ国歌も流れますよ。

この局が聞こえていたなら、1640kHzのKDIAも狙ってみて下さい。

No title

> ぐっちゃんさん
御無沙汰しております。アドバイスありがとうございます。メキシコ国歌も一度聞いてみたいものです。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)