FC2ブログ

2016.11.05_町内会バーベQ大会

その他
11 /05 2016
「焼き鳥って、配る直前に焼かないと、すぐに冷めておいしくないなあ・・・。」

今日は毎年恒例の町内会バーベQ大会。
気持ちいい秋晴れで良かった良かった。

当局は、はなから焼き手の頭数に入っていて、朝からテントやテーブル、いすなどを倉庫から出して、近所の公園でセッティングです。食材を焼く前から疲れました。(笑)

焼そば、焼き鳥、豚汁、きな粉餅など焼いていきます。


12時にはご近所の方々がいらっしゃり、楽しいだんらんが始まります。


名物のホタテも旨そう。


ビンゴ大会では奥さん(←ピンクのやつ)がご近所農家さんご提供の大根をゲットしていました。

近所のご高齢のおばあちゃんから「今日はごくろうさま、たくさん写真撮ったからね!」と言われ、その写真をどうするのかと聞いたら「ツイッターにアップするのよ!」とのこと。ITおばあちゃんに驚いてしまいました。(笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
今日はお天気も良くてバーベキュー日和でしたね。
しかし、焼鳥、ホタテ、美味しそうですね~。
お酒も美味しかったのでは・・・。

No title

> BCL大好きオヤジさん
こんばんは。焼きながら飲むビールは最高です。
缶ビール2本程度でいい気分になってしまうので、あまり本数は飲んでおりません。(笑)

No title

どうも良い匂いがしてくると思ったら…(笑)

No title

> je1*f*さん
おはようございます。ご無沙汰しております。
昨日はご迷惑をおかけしました。(笑)
ビンゴ商品として大根を提供してくださったのは、貴局の笠町内会長さんです。
次回のイベントはお正月のどんど焼きですが、うちの町内会は笠町内会に合流させていただいているため、その際もよろしくお願いいたします。
数年前から21MHzはご近所からと思われる59のノイズで使い物にならず、固定からの運用はほぼゼロになってしまいました。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)