FC2ブログ

2016.10.30_冬支度

その他
10 /30 2016
「寒いよおおお!でも今から暖房のお世話になったら冬は越せないからガマン、ガマン・・・。」

めっきり寒くなりましたね。
近年は、春や秋といった暑くもなく寒くもない中間期という季節がどんどん短くなってきているように感じますが気のせいでしょうか?

というわけで、今日は出しっぱなしにしていた扇風機を分解清掃して、その代わりに石油ファンヒーターを出しました。


当局は暑がりなので夏のスーツをまだ着続けていましたが、流石に朝夕冷えるのでついに冬のスーツも出しました。試しに着てみたところ、ウエストがキツイ・・・。(涙)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ファンヒーターはどうしても匂うし健康面でエアコンにしています、灯油のほうが高いのではないですか(笑)。

No title

1機出しておいたほうが、室内の暖気循環に役立ちます。

No title

> プレス製造部さん
こんばんは。ファンヒーターはすぐに暖かくなるので好んで使っています。でも灯油を買いに行く必要があるのがネックですね。

No title

> サガミFJ1300さん
こんばんは。サーキュレーションは重要ですね。当局の家にはシーリングファンをぶら下げています。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)