FC2ブログ

2016.10.16_松田町ジャンク市に行ってきた。

ハムフェアー・ジャンク市
10 /16 2016
「あっ、おはようございまーす!フリラの方はこちらに駐車してくださーい。」

早起きしてジャンク市に行ってきました。

販売開始は09:00からですが、今年も早めに行きます。大井松田インターからは綺麗な富士山がお出迎えです。


去年より早い07:30に現着。
よこはまAB550局さん、よこはまKZ123局さんもほぼ同時に現着。皆さん早すぎです。(笑)


まあ、お店も既にご覧の通り。


いつも通り、お店をチェーーック!

CB関係は、ICB-770やRJ-580のような固定機や比較的新しいICB-880や87Rといったハンディの出品は皆無。
それでも8ch機はちらほら見受けられました。
こちらは箱付きのICB-680。プラスチック水晶の劣化が心配ですがなかなか良さげ。1万円です。


ICB-650。サービスマニュアルも売られていました。


日立の8ch機。


おなじみ、松下の2ch機シリーズはよく見かけますね。


アマ無線関係はどうしてもポータブル機に目が行ってしまいます。これはデンソーの2mFM機でしょうか。同じ形でSSB仕様もあった記憶が。ローカルさんが持っていました。


結構キレイそうなICOM IC-502。


ラジオ関係は、まずトリオの9R-59D。


愛好者3号の原型(笑)、ICF-7601。これは、ちょっと欲しかったです。


このギッチリ印字された周波数プレートがカッコイイです。JJYとかNSB、FENの表示が懐かしい。
今回初めて知りましたが、2~3MHz台のトロピカルバンドもカバーしているのですね。


ベストセラーのスカイセンサー5800。


スカイセンサー5900はスプレットダイヤルがラフな表示の前期型。


懐かしい2世代型のウォークマン。飯ごうの形をした単1電池2本の外部電源がありましたね。


東芝のウォーキー。この手のラジカセとドッキングできるタイプって、松下からも発売されていました。


書籍類は、今回もラジオの製作の出品は無しで残念。(涙)
1974年のCQ誌はちょっと興味がありました。


購入して一番役立ちそうなのが、コレ。
コールマンのシングルバーナー。でも持っているから、パス。


1時間ほどいろいろ見て、所用のため08:30に撤収しました。
高速道路使ってやってきて、オープン前に撤収って・・・。
でも、この雰囲気が楽しいんです。

駐車場も満車状態でした。


今回も買い物は無しでした。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

新松田駅から会場に向かう道すがら、5900を購入されて手に持って帰って行くOMさんと、すれ違いました。

パッと見でしたが、程度良さそうでした。

お疲れ様です。

No title

> JK1HAF/よこはまKK727さん
こんにちは。朝方は晴天でしたが曇ってきましたね。やっぱりBCLラジオは人気ですね。

No title

おっと!今日でしたね。すっかり忘れてました...。
BCLラジオも結構出品されていたようですね。次回は忘れないようにしなくっちゃ。

No title

> いかさん
こんばんは。今日はTDXCのメンバーは見かけませんでした。是非次回はアイボールよろしくです。

No title

こんばんは。
本日は久しぶりのEB有難うございました。お忙しいご様子でしたが元気そうな顔が見られ何よりでした。
近々ゆっくりとお話しが出来る機会があればと思います。
FB DX!

No title

> よこはまJA298さん
こんばんは。今日はアイボールありがとうございました。短時間で撤収してしまいゆっくりお話しできずスイマセンでした。
12月にはまったりBCL談義の会を開催しましょう!

No title

直ぐに帰られてしまうとは知らなかったので(^^;会釈程度で失礼しました(^^;またゆっくりお願いします(^^)v

No title

かながわCG61局さん、こんばんは。
今日も会場運営、お疲れさまでした。集合写真やバーベキューも盛り上がったことと思われます。参加はできませんでしたが、各局さんのブログ報告で楽しもうと思います。(笑)

No title

茨城滞在中で参加できず。残念。
9R59D、セットとは言え、いい値段していますね。

No title

> Tottori U42さん
こんばんは。9R59Dは相変わらず人気のようです。一度使ってみたいリグです。

No title

こんばんは。
昨日あったのは知っていたのですが、別件で行けませんでした。
こうしてアップして頂けると、疑似体験出来て嬉しいです。
買わなくても、見て回るだけでも楽しいですから。

No title

> Nakaさん
こんばんは。最近はジャンク市突撃レポーターと化しています。(笑)

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)