FC2ブログ

2016.10.09_液晶テレビがやってきた!

その他
10 /09 2016
「おー、TV見てもラジオにノイズが全然入らなくて快適だね~。」

10年使ったパナソニックのプラズマTV。最近調子が悪くなり、画面がフリーズするようになりました。

「これはチャンス・・・。お母さん、ついにTVが壊れました!これを機会に買い替えましょう!」

「(バン!)ここんとこを60度の角度でなぐるのがこつよ。」(ドラえもんより)と言われる前にさっさと購入しました。

手持ちのブルーレイレコーダーに合わせて、シャープの液晶アクオス。


今までのプラズマTVは、違う階にいてもラジオが聞けないくらいの強力ノイズ発信装置でしたが、今度の液晶はノイズのノの字も気になりません。

これで、家族のTV視聴に関係なく中波DXを満喫できそうです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
液晶テレビはいいですね。
ノイズの発生はないし、画像はきれいですし。
うちのマンションのノイズ発生源はプラズマテレビだと思います。

No title

> BCL大好きオヤジさん
こんばんは。プラズマTVのノイズは、黒の時は少なく、白の時が一番うるさくなります。そのため、2~3秒ごとにノイズレベルが変わっていたらプラズマTVでしょうね。

No title

AQUOSの画質は無難ですね、長時間見ていても目が疲れにくい

No title

> プレス製造部さん
こんばんは。画質は綺麗ですね。斜めから見るとどうしても視野角の問題でグレイっぽく見えますが、画面を回転できるので気になりません。

No title

自分的には発色はいまいちですが、ソニーが良かったです、もしかして4K 買われたのですか?

No title

> プレス製造部さん
こんにちは。購入したのは4Kの40インチです。4Kには興味がなかったのですが、どうせ買うならと。
同じサイズなのに4万違う2つのモデルが売っていて、違いを聞くと残像具合の違いとのことでした。予算の関係で安いほうにしました。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)