FC2ブログ

2016.10.01_任天堂ファミコン11月発売

その他
10 /01 2016
「やっと週末、今週も疲れたなあ・・・。やっぱり朝食はコンビーフと玉ねぎを炒めたサンドだね。(ウモウモ)
今日の朝刊は~っと。おっ、文化放送で今日から「ミスDJリクエストパレード」が復活かあ・・・。ブログのネタにしようかな。おっ、おおおおっ!!これは!」

今朝の朝刊に驚くべき記事が載っていました。

1983年に発売されたあのファミコンがダウンサイジング(オリジナルの60%のサイズ)で発売されるとのこと。


人気ソフト30本が収録され、画質も走査線の入ったアナログTVバージョンも選択できるとか。

オリジナルもいいですが、ちょっと気になります。


当局が評価したいのは、オリジナルからダウンサイジングして発売されたという点。

昔から思っていたのですが、BCLラジオとか。周波数表示のフィルム部分やSメーターは有機ELディスプレイにして複雑な機構を不要にするとか。


昔のクルマを軽自動車サイズで発売するとか。うちの駐車スペースは1台で一杯なので。(←これ、すごくやってもらいたいです。)
例えば、これ。(写真はネットから借用)




これからも昔の良いものを最新の技術で復活させてもらいたいですね。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。

昨日、この記事を会社で見ました。会社の同僚と話をして、これ欲しい❗って思いました。でも、今時のテレビにどうやって接続すれば… そうですか、HDMIですよね… という若い同僚との会話でした。

5980円で、30本のソフトが入っているようですね。エミュ◯ータでPCでも… ゴニョゴニョ。

当局も欲しいですね。

セリカ、復活しないかなぁ…

No title

> JK1HAF/よこはまKK727さん
こんにちは。価格が安いというのが我々世代としては魅力ですね。
昔のファミコンで久しぶりに遊ぼうとかと接続について取説を読みましたがめんどくさそうなのであきらめました。(笑)
あー、グラディウスやりたい。

No title

こんにちは。
うちの息子もクラシックミニファミコン欲しがってます(笑)
安いし、現代技術でダウンサイジングしているところもいいですよね。

BCLラジオの食玩ミニモデルが流行った時期もあるし、復刻ラジオが実現したらいいなあ。

No title

> Shinさん
こんばんは。安いのがいいですよね。当局も子供たちに買わせようかな。(笑)
食玩モデルは持っていますが小さすぎですね。オリジナルの70%位のサイズが置き場所も困らないし、いい感じです。

No title

当局の一番最初に中古で購入した
車がこのモスグリーンの
セリカリフトバックでした~
まさしくこれと同じです。(笑)

No title

> フクオカBG37/JI6UWYさん
こんばんは。えー、セリカ乗りだったのですね。リフトバックのリアゲートって大きくて重そうですね。小学生の頃憧れの車でした。モスグリーンのカラー、当時のレビンなども有名ですが流行りだったのでしょうかね。

No title

どうやら、予約時点で「完売」という訳がわからない現象を巻き起こしているようですね。

No title

> JK1HAF/よこはまKK727さん
こんばんは。完売ですか、すごい人気ですね。子供に買わせちゃおうかな。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)