FC2ブログ

2016.09.05_クロアゲハ誕生!

その他
09 /05 2016
「なんで、出勤後に羽化するんだよおお・・・。」

今朝起きると、予想に反してサナギちゃんは羽化していませんでした。

会社についた8時過ぎ、家族からLINEが!

サナギちゃんからクロアゲハが無事羽化したとの連絡。
普通のアゲハ蝶とは違ったカッコよさです。オクラネットも大活躍。


あんなキャタピーが。


レモンの葉っぱを沢山食べたおかげで。


残念ながら羽を広げた写真は撮れなかったようです。
唯一残っているのは、奥さん(←ピンクのやつ)が部屋から出た瞬間撮影した動画。
チラっとしか映っていませんが、当局的には元気に羽ばたくクロアゲハを見ることが出来て満足でした。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

お~
生命の神秘ですね~まさに。

No title

> かごしまGL90/1さん
こんばんは。無事に羽化してくれるとホッとしますね。今年はもう打ち止めでしょうか。

No title

おめでとうございます。見事なクロアゲハですね。
飛び立っていく姿が嬉しそうに見えます。
そうですね、次の世代はサナギで越冬して来年の羽化かもしれませんね。

No title

> JK1MOPさん
こんばんは。はじめてアゲハチョウ以外の蝶が羽化してくれて嬉しさ一杯です。
もう蛹はいないので、来年までお預けの様です。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)