FC2ブログ

2016.07.30_夏だ、盆踊りだ!

その他
07 /30 2016
「盆踊りを眺めながら飲むビールって、最高~!(ゲフ)」

横浜もやっと梅雨明け、朝から夏空です。


梅雨明けしたら真っ先にやることといえば、玄関まわりの高圧洗浄です。
梅雨の間に緑にコケ蒸してしまったところをケルヒャーで吹っ飛ばします。


「あたしにもやらせて―。」
奥さん(←ピンクのやつ)が前向きに手伝ってくれます。


「よしよし、良い心がけだ。オイラはスマホでも見てようかな。」

後ろで、「うわー、綺麗になる~!(ブワワワ!!)」(byピンクのやつ)との声。
ふと見ると、汚れたタイルではなく、オイラの白いリトルカブを高圧洗車しているではありませんか!

「なにやってんの!電装品がダメになっちゃうじゃんかよー!」
「なんで??きれいになったよ?」(byピンクのやつ)

午前中の炎天下での高圧洗浄で体力を消耗したため、昼寝。
夕方は近所の盆踊りに繰り出しました。
当局は生ビールと焼き鳥!


奥さん(←ピンクのやつ)はヨーヨー釣り。2つゲットしてご満悦。


さらに別の町内会の盆踊りに梯子。
相変わらず水鉄砲で打ち合う子供たちが多数。(笑)


ささやかですが夏気分を味わうことが出来ました。

さて、明日はサマーバケーション一斉移動ですね。
当局は毎度、鎌倉市六国見山に移動予定。

聞こえていましたら、QSOよろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

いやー、ご主人のバイクの掃除までしてくださる、よい奥様ですねえ。

No title

> JK1MOPさん
おはようございます。鎌倉六国見山向けです。流石ケルヒャー、何でも綺麗にしてくれるので、やっていて楽しい様です。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)