FC2ブログ

2016.07.08_サンフランシスコ行きの仲間を追って

Ultralight DX
07 /08 2016
「あー、いいところで時間切れだよ。」

戸塚DXersサークルのお仲間で、かながわSC99局さんと先日CBデビューされた かながわGB250局さんが、昨晩羽田空港から西海岸へ中波DXペディーに向かわれました。

Ultralight DXの創始者であるゲイリーさんとの合同ペディーでうらやましい限り。

深夜零時過ぎ発のJAL2便サンフランシスコ行きとのことで、フライトレーダー24のアプリで追いかけてみました。

羽田の離陸から追いかけたかったのですが、いつの間にか爆睡状態。(笑) 気づいたら既に三陸沖を飛行中でした。


出勤前にチェック。西海岸冲を飛行中。パイロットさんもお疲れ様です。


会社に着いて、こそっとチェック。サンフランシスコ近くまで来ました。


「おー。もうすぐ着陸じゃん。といっても会議に行かなくては・・・。」


ということで、着陸の瞬間までは追っかけは出来ませんでした。

無事着いたとのメールが来て、良かった良かった。

日本の中波も狙うとのこと。
土産話が楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ご無沙汰しております。ヨコハマAA815局さん!。お変わりありませんでしょうか?。
さて、JAL2便…。昔は成田発の便ですね…。当局、20年近く前、初の海外旅行(LAX【ロサンゼルス】・SFO【サンフランシスコ】へ…)で、日本へ戻る飛行機が、前述のJAL2便の折り返しとなるJAL1便(チケットはエコノミーだが、席はビジネスクラス!)でした…。サンフランシスコと来れば、この曲(https://www.youtube.com/watch?v=7FHVJN3xDUE&spfreload=10)しか思いつかないのは私だけでしょうか…(遠い目)。

No title

> かみかわEF35さん
こんばんは。当局も丁度20年前、シアトルに住んでいてサンフランシスコに遊びに行ったことがあります。初めて見る金門橋やケーブルカー、刑務所のアルカトラズにも行きましたね。YouTubeのような夜景は観た記憶がありませんが、なにしてたんでしょうね??

No title

明後日のNRT-SFO便に乗ります。仕事ですが…… 一応無線機は持参する予定です。

No title

> JK1HAF/よこはまKK727さん
おはようございます。米国の出張お疲れ様です。当局もサンフランシスコ経由でサニーベールなんてところに出張したことがあります。半導体が元気な頃でしたね。

シアトルに住んでいた時、スタンダードC501を持参してワッチしたことがありますが田舎だったのでモービル局がたまに聞こえる程度でした。まあアンテナが付属ホイップということもありますが、日本に比べて局数が少ない印象がありました。

No title

お二方はペディ目的の渡米なのですね。すごいなぁ~!!
日本の中波がどれだけ聞こえるかが気になります。

No title

> Tottori U42さん
こんばんは。当局も行きたかったのですが、CMが立て込んでいて断念しました。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)