FC2ブログ

2016.07.03_デジアナがやってきた?

その他
07 /03 2016
「これが¥3,000台で買えるとは世の中も進歩したものだね・・・。」

また性懲りもなく腕時計を買ってしまいました。
カシオAE-1200WH-1Aという逆輸入品です。


ネットで見つけて一目ぼれでした。価格も最近のチープカシオに比べればお高いですが、お財布に優しい。
左上のアナログ型時計や世界地図なんてどうせ見やしないのですが、当局的にはかっこいいんです。(笑)

1979年の中学一年生の時、クラスメイトがシチズンのデジアナを購入してそのカッコよさにズキューンとしてしまったのは今でもよく覚えています。(写真はネットから借用)


その後、セイコーなどからも、デジアナやアナデジなど、呼び方はどうでもいいのですが、複合型腕時計が発売されていました。(写真はネットから借用)


先日、ネットでシチズンのデジアナを探していたところ、このカシオが出てきた次第です。

最近のデジタルはバックライトが水色というのが主流ですが、これはオレンジ色で昔の麦球の照明の感じに似ていて、グッドです。


あー、また無駄使いしてしまいました。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
2番目の写真の機種、メカ部分もあるのでコストかかっているでしょうね。

No title

> JK1MOPさん
こんにちは。アナログ部分は確かにそうですね。2つの時間帯を表示できるメリットは、BCLならGMTとJSTを表示させたりしたのでしょうかね。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)