FC2ブログ

2016.06.04_泉区神明台スポーツ広場移動

泉区
06 /04 2016
「ちびっこラグビー教室って初めて見た・・・。」

今日はEスポ狙いに旭区のこども自然公園に向かったのですが、現地でワッチすると8chにS=4の連続キャリアーが出ているじゃありませんか。(涙)

こういう時は、素早く転戦するのが一番!
泉区の神明台スポーツ広場に向かいました。

現地では、いつものように少年野球や少年サッカーの試合が行われていましたが、当局が向かった芝生広場では、ラグビー教室が開かれていました。今はやりなのでしょうか?


早速、ネットフェンス脇でワッチ開始。


このフェンス、なかなかアース効果があるらしく、リグをくっつけるとSが2くらいUPしてくれます。

Eスポはありませんでしたが、GWで各局さんとQSOを楽しむことができました。


公園内のアジサイもずいぶん色づいてきて、梅雨がすぐそこまで来ていることを感じさせてくれました。


というわけで、本日の運用結果です。

運用地:横浜市泉区神明台スポーツ広場(10:30~11:45)

【CB】 しょうなんYS55局 51/51 藤沢市移動
【CB】 かわさきCH101局 51/51 横須賀市鷹取山中腹移動
【CB】 よこはまJA298局 51/51 横須賀市湘南国際村移動
【CB】 よこはまKZ123局 52/51 西区移動
【CB】 しずおかTR103局 52/52 静岡県御殿場市太郎坊移動

各局さん、本日もQSOありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
本日はCBでのQSO有り難うございました。
お気に入りのロケ、行ってみると8chに突然の強力なキャリア、良くある事ですね。その様な時には躊躇なくロケのクイックQSYが定石です(笑)
前回レポート頂いた新治町の田んぼ、地元のアマチュア局では隠れたるホットポイントだそうです。田んぼに水が入ると皆さん移動運用をされるそうです。144MHzの水面反射が面白いそうです。明日天気が良ければ行ってみようかなと考えています。

よこはまJA298

No title

よこはまJA298局さん、こんばんは。今日はQSOありがとうございました。144MHzの水面反射、面白そうですね。
押し入れのFT-290は故障中ですので、27MHzで楽しもうと思います。

No title

こんばんは!
フェンスの使い方参考になりました
~(^^;

No title

> よこはま_RD841さん
こんばんは。アースの取り方は様々で、理想は重量のある鉄骨などですが、なかなかありませんよね。こんな感じでも結構違うので試してみてください。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)