FC2ブログ

2016.05.08_瀬谷区和泉川宮沢遊水池移動

その他地域
05 /08 2016
「ここには、かわせみの夫婦が2組いるんですよ。ちゃんとテリトリーが決まっているんです。」

昨日に引き続き、瀬谷区和泉川宮沢遊水池にやってきました。


「下池」には、既に釣りに来ている人も。


早速、ここでお店を開いてCBワッチ開始です。Eスポは釣れませんが、隣のおじさんは大きな魚を釣り上げていました。基本的にキャッチ&リリースのようです。


暇なので、リグはそのままにして、公園内を散策。「上池」の方に行くと、カワセミちゃん発見!
「暑っちー。あれっ、おじさん見かけない顔だね~。」


「写真撮るならちゃちゃっとね、暑いんだから。きりっとした顔で、はいポーズ。」


再びワッチ。「・・・。」そして散策の繰り返し。

今度は別の場所にカワセミちゃん発見。「ウモウモ・・・。」


12時過ぎにやっとEスポが開け始め、3、4、5、6エリアが浮いては沈みの繰り返し。


和泉川で泳ぐカメを発見。


「あのー、ここにはよくカワセミを撮りにこられているのですか?」
散策の途中で、望遠レンズを抱えた方と雑談。
やはりこの公園は、カワセミの撮影スポットだそうで、多い時は10名ほどのカメラマンでごった返すこともあるそうです。

「池での撮影はとまる枝が決まっているので待ち受け撮影が可能ですが、ここは川なのでどこにとまるかわからないので撮影が難しんですよ。100枚撮影して1枚成功すればいい方かな。(笑)」

フムフム、こども自然公園とはまた違った知識が必要なのだと、勉強になりました。

帰りは、最近フリラのアイボールポイントになっている「たちばなの丘公園」に寄り道。
やっぱりいらっしゃいました。(笑)


少しだけおしゃべりをさせていただいて撤収となりました。
明日から久しぶりのCM、頑張りまーす。

というわけで本日の運用結果です。

運用地:横浜市瀬谷区和泉川宮沢遊水池移動(10:15~14:15)

【CB】 よこはまTK301局 54/54 神奈川県秦野市塔ノ岳移動
【CB】 かごしまNB79局 57/コール届かず 運用地未確認
【CB】 ふくおかAA752局 51/受信のみ 運用地未確認
【CB】 いわてB73/5局 55/52 運用地未確認
【CB】 かがわMC36局 53/コール届かず 運用地未確認
【CB】 ねやがわCZ18局 53/コール届かず 運用地未確認
【CB】 ふくおかSD7局 51/受信のみ 運用地未確認
【CB】 くらしきFV223局 53/51 倉敷市移動
【CB】 ひろしまMP380局 53/受信のみ 運用地未確認
【CB】 ひょうごHM76局 53/受信のみ 運用地未確認

アイボール:よこはまJA298局、よこはまJN68局、よこはまKZ123局
@保土ヶ谷区たちばなの丘公園

各局さん、本日もQSO、アイボールありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
やはりEs開いていたようですね。
私はタイミング外してしまいました。
カワセミ、バッチリ撮れていますね。

No title

> Tottori U42さん
こんばんは。Eスポは小規模オープンでした。これからは、梅雨に向かいますから天気予報とにらめっこですね。
カワセミちゃん、炎天下の陽射しに照らされてきれいに撮れました。

No title

こんばんは。カワセミ君、いい角度でポーズですね!
今日久々に、夕方波出してみましたが、まだまだEスポはお預けです!

No title

こんばんは~
移動お疲れ様でした~
水の張った飛びそうなロケですね。
◯◯遊水池というのは横浜は各所にありますが結構Esポイントとして各局さん移動されてますね。

No title

> かながわSC99さん
こんばんは。Eスポはタイミングですからね~。気長にチャレンジしてみてくださいね。

No title

> かごしまGL90/1さん
こんばんは。やはり、水辺と手摺があると気になってしまいます。水辺の良さは、貧コンの時に鳥や魚を観察するなど暇つぶしができるという点ですね!

No title

おはようございます。
昨日は突然のご来訪、EB有り難うございました。
色々とお話しができ楽しかったです。
「水辺のエキスパート」(笑)の815局もノイズ、キャリア等の対処に苦労されている事をお聞きし私もいつも皆さんが見つけられたロケにお邪魔するだけでなくもう少し「新規開拓」に努めようと思いました。

よこはまJA298

No title

よこはまJA298局さん、こんばんは。
昨日はお邪魔さまでした。たまには、ガツガツQSOしないでのんびりおしゃべりするのもいいなあと思わせていただきました。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)