FC2ブログ

2016.05.07_瀬谷区和泉川宮沢遊水池移動

その他地域
05 /07 2016
「先生、月曜にもらった薬、全然効かないんですけど。咳がつらいのでもっと強い薬をくださいよ~。」

大山移動直後にのどを痛めて、咳がひどい日が続いていました。

「ゲホ、ゲホ、ゲホ!!」
「ちょっと~、咳がうるさいからキミはリビングで寝たら!」(←byピンクのやつ)
「わかりましたよ~。この、鬼嫁!(ボソッ)」

そういうわけで、昨日・今日と家で時代小説を読んだり、エアバンドを聞いたりしておりました。

今日はやっと咳もおさまってきたので、夕方ちょっとだけ移動しました。

今回初めて訪れる瀬谷区の「和泉川宮沢遊水池」です。


豪雨の時など、お隣の和泉川の水を一時的にためる場所のため、非常時にはぜーんぶ水没してしまう構造です。


これはお隣の本家本元、和泉川。


上流の「上池」は石の階段があり、眼鏡橋も。


ちなみにこれは増水時の写真。眼鏡橋の上だけ見えています。(写真はネットより借用)


下流の「下池」はステンレスの手すりがあり、皆さんのんびり釣りを楽しんでいます。。


「下池」の隣には「遊水池」があり、子供たちがザリガニを探していました。


当局としては、ステンレスの手すりがある「下池」がよさそうと思い、早速お店を開きます。


残念ながらEスポは開きませんでしたが、ローカルさんにお相手いただきました。

夕方には多くの小魚たちが飛び跳ねていました。


【おまけ】 本日の飛行機もの
米軍のヘリ。お腹のお皿はレーダー??


FA-18ホーネット。「騒音規制なんて、オイラ関係ないもんね~。バッコオーーーン!!」


米軍の・・・なんじゃらほい??


というわけで本日の運用結果です。

運用地:横浜市瀬谷区和泉川宮川遊水地移動(16:10~17:30)

【CB】 よこはまRD841局 51/51 保土ヶ谷区たたちばなの丘公園移動
【CB】 よこはまKZ123局 51/51 保土ヶ谷区たたちばなの丘公園移動
【CB】 よこはまCC39局 51/51 厚木市子供の国移動

各局さん、本日もQSOありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)