FC2ブログ

2016.04.18_広島でお好み焼き!

その他
04 /18 2016
「広島風のお好み焼きってタコスみたいで、粉物って感じゼロだね。」

今日は広島に日帰り出張。新幹線で来たのは初めて。お昼前に着いたので、やっぱり地元名物が食べたい。事前チェックなんかしておらず、到着3分前に慌ててスマホでチェック。

お好み焼きを探すと駅ビルの中に数店舗ある様子。その中から「麗ちゃん」をセレクト。


早速向かうと、既にお客さんで列を成していました。(笑)

よくわからないので一番人気のスペシャルを注文。すぐ前で作っているので見ていて飽きません。
出てきたのはこれ。



大阪のお好み焼きとは大きく異なり、タコスかクレープの様。味も薄めで、特製ソースをカケカケ。

初めて食べた本場の味。とても美味しかったですが、少し量が多いかな?(ゲフ)

追記
帰りの駅で見かけたポスター。足を伸ばして行きたいです。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

出張お疲れさまです。
平日のお昼、結構混んでいるのですね。
お好み焼きは大阪風、広島風、どちらも好きです。

No title

> Tottori U42さん
こんにちは。広島風って大阪風に焼きそばを足しただけと思っていましたが、全く違うのに驚きでした。どちらも美味しいですがすぐにお腹が減ってしまいます。(笑)

No title

こんばんは。
当局は広島に2年ほど住んでいました。
お昼は毎日のように海田町で
お好み焼きでした~豚玉そば入り・・・

No title

> フクオカBG37/JI6UWYさん
こんばんは。横浜駅まで戻ってきました。昼食にお好み焼きですか、出てくるまで時間がかかりそうですね。(笑)そばとうどんどちらにしますか?と聞かれてびっくりしました。うどん入りだと焼うどんみたいになるのでしょうかね。

No title

あぁ、良いですねぇ~広島!
前回行った時は、体調最悪だったので、今度は万全の体制で出張したいです。 あははっ

No title

> OFOさん
こんにちは。出張の時、体調が悪いと困ってしまいますね。今日も福岡日帰り出張ですが、時間がないといった先でゆっくりできないのでそれも困りものです。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)