FC2ブログ

2016.03.23_BBC Countdownってなに?

その他
03 /23 2016
「NHKも時報前には、番組宣伝やどーもくんなんかでお茶を濁すんじゃなくって、BBCみたいにカッコよくやってもらいたいなあ・・・。」

BBCのCountdownって、ご存知ですか?
これは、TVのBBCの時報前の空いた時間に流れるミニ映像のこと。
家ではBBCなんて写らないのですが、海外出張先のホテルなんかでたまに観て喜んでいます。

1分程度の映像なのですがテンポが良くてかっこいい。
結構ファンがいるようで、動画サイトでもたくさん見ることが出来ます。

まあ、地上デジタルになって、時報もTVの性能で多少ずれる時代なのでカウントダウンって難しいのかもしれませんが。でも最近では、このカッコよさを中国などのTV局が真似っこし始めているようです。(笑)


C1 BBC World News Top of the Hour Countdown 2013 in HD!

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

日本の民放が流すコマーシャルを観ては、そのクダラナサに、ついついグッタリしてしまいます・・・
NHKの方がまだマシとは思うのですが、おっしゃるとおり、もうちょっと何とかなりませんかねぇ~

No title

> OFOさん
こんばんは。コマーシャルの質もそうですが、番組改編期の長時間番組のダラダラさも何とかしてもらいたいです。そういう番組は見なければよいのですが、家族が見てしまうのです。(笑)

No title

Fヨコの時報前って、必ず「住宅情報館♪」ですよね。

最近は、ELTで、ちょっとカッコいい。

結構、脳内ヘビーローテーションで、時報間際に時計を見たりすると、Fヨコよろしく「住宅情報館♪」って歌ってます。

昔は、FM TOKYOですと、「スッテレオ~トリオ~」でした。

BBCやりますね❗ カッコいい。

No title

> JK1HAF/よこはまKK727さん
こんばんは。以前は「よーこーはーまー、そごー。」でしたが。(笑)
FM東京はやっぱりトリオですね。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)