FC2ブログ

2016.03.14_茅ヶ崎ペディに行ってきた。

Ultralight DX
03 /14 2016
「おー、アラスカ局のロシア語が聞こえるよー。」

13日の日曜の午後、戸塚DXersサークルのペディションに行ってきました。

会場は湘南の海のすぐ脇。




泊まり組と日帰り組と各自の予定はあるものの夕方にワッチしながら美味しい鍋をつつきます。

ここが本日のアジト。




二段ベッドの上から俯瞰撮影。皆さんSDRとノートPC。




外では「ultra lighters」が準備中。(笑)




ついにご対面。




SDRの録音をセットして、夕食タイムです。




ITさんが用意くださった鍋は最高。




はいチーズ。




その後、お酒をちびちび、ラジオ談義で盛り上がります。




当局は、ELPAとICレコーダーのセットを脇のテーブルに置いて、食べながらワッチ。

明るいうちから、グアム局が入感し始め、ロシア語のアラスカ局もELPAで初受信できました。

これはITさんお手製のおつまみセット。




当局を含めた日帰り組は21時前に撤収となりました。皆さんお疲れ様でした。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

お疲れさまです。楽しそうでしたね。

No title

> せきやま☆あすかさん
こんばんは。自宅のPCがネット接続出来なくなってしまい、ご報告が遅れました。受信音もアップしたいのですが、ネット接続が治るまでお待ちください。

No title

こんばんは。
日曜日は大変お世話になりました。
これまで想像すら出来なかった現代のBCLの実情を垣間見る事ができとても勉強になりました。
これからもインフォメーションのBCL、コミュニケーションのアマチュア・フリラとまんべんなく楽しもうと思う「電波おやじ」でした。(笑)

よこはまJA298

No title

よこはまJA298局さん、こんばんは。
先日はお疲れ様でした。スポンジが水を吸うがごとく、貴局の好奇心と吸収力にはただただ驚きでした。
ラジオ片手に「聞こえた聞こえた!」と喜ばれている姿は、BCL少年そのものでしたよ。

No title

柳島ですか、施設が新しくなったみたいですが、雰囲気あってやはりこういう時は泊まりがいいですね

No title

> kkllさん
おはようございます。今回は日帰りでしたが、やはり泊まりがノンビリできて良いですね。

No title

2年がかりでやっとさわぽんさんを茅ヶ崎に引っ張り出すことが出来ました。それが嬉しい。私もCBを持って、一緒に鎌倉の山に登りたいです。同じ『電波おやじ』として、お互いに楽しんで参りましょう!

No title

> Nakaさん
こんばんは。先日はお世話になりました。我々が撤収した後は、アジトの中で飲んだくれてしまったのでしょうか?(笑)
CBデビューもお待ちしております。中古CB機も引き続き探してみますので、気長にお待ちください。

No title

ヨコハマAA815さん
先日はお疲れ様でした! Ultralighterは寒かったですが、充実した時間でしたね!またよろしくお願い致します。

No title

> かながわSC99さん
こんばんは。先日は送り迎えお世話になりました。今週末の日曜日は一斉オンエアーなので是非参加されてみてくださいね。昨日はアップした動画にゲイリーさんからコメントが来ていて、感激しました。(笑)

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)