FC2ブログ

2016.03.09_ELPA ER-C57WR改で3,325kHz

Ultralight DX
03 /09 2016
「ELPA ER-C57WR改でどれくらい受信できたのか?」シリーズです。

短波は滅多に聞かない当局ですが、その中でもお気に入りの局が昨日綺麗に入感していました。

それは、インドネシアで数少なくなった地方短波局、RRIパランカラヤ(←入門局)です。普段はすぐ下の北朝鮮のカブリで中々クリアに聴けないのですが、この日は良好でした。パランカラヤってジャワ島ではなくその北側のボルネオ島なのですね。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
しっかり入ってますね。
当地ではノイズの影響で受信できません。(泣)
うらやましいです。

No title

やはりマンションと違いノイズが少なくGOODですね! 帯域がそこそこ広くて昔のラジオっぽく聞こえるのもどこか懐かしい感じがします。

No title

> BCL大好きオヤジさん
こんばんは。中波は綺麗に受信できるのに3メガはノイズが入るとは悩ましいですね。このラジオは、選択肢でナローに出来ないので、北朝鮮から逃げられないのが残念です。

No title

> かながわSC99さん
こんばんは。昨日に引き続き今日も聞いてみましたがちょっと弱い感じでした。昔のラジオっぽい音。クーガで聞こうかなと思いましたが、この周波数はカバーしていないんですよね。(笑)

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)