FC2ブログ

2016.02.25_ELPA ER-C57WR改で630kHz

Ultralight DX
02 /25 2016
「ELPA ER-C57WR改でどれくらい受信できたのか?」シリーズです。

ラジオオーストラリアの日本語放送を思い出させるニュースジングルです。

フィリピンDZMMですが、女性のジングル「フィリピーナアアアアア!」は、耳に残りますね。いつかもっときれいに録りたいものです。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
YouTubeを拝見しました。
いずれもよく入ってますね。
最近私も630KHZチェックするようになりました。

No title

> BCL大好きオヤジさん
こんばんは。常連局ばかりですが小さなラジオでキャッチできると嬉しいです。最近630kHzはオーストラリアかフィリピンでグアムが入りません。たまには聞きたいものです。

No title

630kHz自宅ではなかなかノイズで難しいので羨ましいです。KUAMは昨年同地の台風の後、凄く弱くなってしまった気がしています。因みに、Elpaの3kHzフィルターだと、PL-380の1kHzの方が了解度諸々良くないですか?

No title

ワライカワセミならぬ、女性の雄叫びですね? ははっ
陽気な感じが良いですねぇ。

No title

> かながわSC99さん
こんばんは。普段はナローで聴いています。アップした録音もナローのものです。380の1kHzは当局的にはちょっとな感じです。まあ、慣れでしょうが。KUAMは台風の影響もあるのかもしれませんね。たまには南国サウンドも聞きたいです。

No title

> OFOさん
こんばんは。フィリピンの局は元気が良すぎというか、特徴的で聴いていてすぐわかりますね。あの女性の歌の意味が知りたいです。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)