FC2ブログ

2016.02.18_屋台の3倍高いコンビニ弁当

海外遠征
02 /19 2016

「こういうのを見ると日本に近づいているのが見て取れるなあ~」

今日はバンコクから東に車で1時間ほどの街に行きました。お昼のレストランで見つけた小便器。なんとか届きましたが、高すぎでしょう!ギリギリでした。(笑)



子供はどうするのでしょうね。

夜の帰りにセブンイレブンに寄って食文化をチェック。
お弁当などが、ご飯系からサンドイッチ、ハンバーガー、エクレアなどのスイーツまでそこそこ充実。



すべてのパッケージにセブンイレブンのマークが。



お値段は高いですが若者がよく買っていました。急速に日本のレベルに近づいているように思えました。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

オーストラリアやオランダで、小便器の位置が高いなら「やむなし・・・」とも思いますが、タイでこれは無ぇ~よなぁ~ってぇ感じですねぇ。 ははっ

No title

> OFO s Hum Shack!さん
こんにちは。外国に行くとトイレのデザインや習慣が違うので驚くことが多いです。日本の和便器も海外の方から見たら不思議なのでしょうけど。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)