FC2ブログ

2016.02.17_タイ語は不思議。

海外遠征
02 /18 2016

「これは読めないし、絶対かけないなあ。」

今日の昼飯は会社のキャンティーン(食堂)で初めてご飯ものを頼んでみました。ご飯に好きなおかずを3品選んで載せてもらって40バーツ。120円位。そこそこ美味かったです。



夜は、タイスキの後、定番のカラオケ。



お姉さんの歌ノート見せてもらいました。



タイ語ですが、これを読むと日本語の歌になります。彼女たちも日本の歌が歌えるように日頃から努力しているのです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おはよーございますm(__)m
出張 お疲れ様で御座います❗
それにしても…物価は安いんですね🐣

No title

おねいさん・・・(笑)
気になるなぁ~
絵文字みたいでかわいいですね~!

No title

> さいたまHK118さん
日本人から見ると物価は安いですが、その分お給料も安いので、そこそこなのではと思っています。

No title

> フクオカBG37/JI6UWYさん
タイの文字って絵文字みたいですようね。まあ、日本人が漢字、ひらがな、カタカナを自在に操るのも欧米人から見ればアメイジングなのでしょうが。(笑)

No title

おはようございます。
うん、確かに絶対に読めない、書けない。お姉さん、頑張っていますね!
失礼ながらカンボジア、タイ、ミャンマー、インドなどの言葉は何れも絵文字みたいに見えます。
ゴールドカレーの看板が気になって・・・美味しいのかな?(笑)

No title

> Tottori U42さん
こんばんは。ゴールドカレーどうなんでしょうね。写真左には大阪王将のお店もあるのですが、00:30位だったので既に閉店でした。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)