FC2ブログ

2016.02.01_BS列島ニュースが面白い!

その他
02 /01 2016
「”続いて各地の放送局からお伝えします。”の後に出てくるローカルニュースってなかなか見れないんだよね。」

NHKニュースでは、全国ニュースの後にローカルニュースが流れますよね。出張の昼食どきにたまに目にする位で滅多に見ることは出来ません。

そんな、ローカルニュースをダイジェストで放送してくれる番組を今日たまたま見つけました!

NHK-BS1で月曜から金曜の13:00~13:50の放送している、「BS列島ニュース」です。

これは、お昼に放送された各地の放送局のニュースの録画を次々に流してくれる珍しい構成となっています。

HPによると、「列島各地の最新情報をNHKのネットワークを生かして全国に発信する情報番組。各局のお昼のニュースのほか地域色豊かなリポートや気象情報なども盛り込み、充実した午後のニュースアワーをお届けします。」とのこと。

微妙な放送時間なので、なかなか見るチャンスはありませんが、当局一押しです。(笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)