FC2ブログ

2016.01.03_瀬谷八福神巡り

その他
01 /03 2016
「お参りした後のビールは最高だね、プハー!(ノンアルだけど・・・。)」

お正月休みも、今日でおしまい。
最終日は、瀬谷八福神巡り(七福神に達磨大師をプラス)と決まっています。

以前は子供たちもついてきてくれましたが、最近は奥さん(←ピンクのやつ)と二人だけ。
約3時間くらい歩いて8か所をお参りします。

14時くらいに終了。


八福神巡り参加者限定メニューのお寿司で乾杯!ちなみに奥さん(←ピンクのやつ)は、本物ビール。


15時ごろ帰宅し、今年初の移動運用として保土ヶ谷区のたちばなの丘公園へ。
既に、よこはまKZ123局さんがいらっしゃり、いたばしロールコールにチェックイン中でした。


当局もCB部門でチェックイン。DCR部門では、KZ123局さんは、0.2Wでこんな短いアンテナでチェックインされていました。凄過ぎです。


帰宅後、17時からは50MHzで運用。
ブログでお世話になっている「bcler_1977さん」とのスケジュールQSOなのでした。
昨日の六国見山移動ではQSOとならなかったので、リベンジとして固定同士でQSOにチャレンジ。
なんとか成功となりました。1st QSOから1時間半もラグチューさせていただきました。(笑)

bcler_1977さん、近年アマ無線を復活させ、最近では特小、DCRまで導入。QSOでは、押し入れにICB-770も眠っているとのこと!近いうちにQSOできそうで、楽しみです。

【おまけ】 本日の飛行機もの
ソラシドエアーのくまモンバージョン。


タイ航空のようにも見えますがちょっと違うような・・・。


シンガポールのスクート。


これは初撮影!


中国の海南航空です。(写真はネットからの借用)


本日の電車もの

八福神巡り中に見つけた、電車のドア。


相模鉄道 新6000系の旧塗装のドアでしょう。バラ売りされていたのでしょうか?(写真はネットからの借用 街かどの珈琲屋さんhttp://blogs.yahoo.co.jp/pompom_joki/30763942.html


というわけで、本日の運用結果です。

運用地:横浜市保土ヶ谷区たちばなの丘公園移動 w/よこはまKZ123局さん

【CB】 いたばしAB303局 53/54 清川村移動
【DCR】 よこはまTH90局 2本M5/M5 都筑区東方公園移動

運用地:横浜市旭区固定

【50MHz】 bcler_1977局 56/59 東京都町田市固定

各局さん、本日もQSOありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。本日はロングQSOありがとうございました。なんだか話している時はそんなに長く話していた気がしなかったんですが、終わってみたら結構なロングQSOでしたね。

なんだか久しぶりにマイクを握ったので若干緊張してしまいました。しどろもどろになっていたかもしれませんがお許しください(笑)

又土曜日も楽しみにしていますので宜しくお願いします。

No title

電車のドア、どこにあったのでしょうか? 不思議な光景ですね。

6m 交信可能になりました暁には、当局ともスケジュールQSOお願いしてもよろしいでしょうか?

No title

> bcler_1977さん
こんばんは。本日は1st QSOありがとうございました。
全く緊張感は感じられませんでしたが。(笑)
港南区と町田市、繋がることを楽しみにしています。

No title

> JK1HAF/よこはまKK727さん
こんばんは。個人のお宅のガレージみたいなところで、道から丸見えでした。
スケジュールQSOやりましょう!絶対余裕だと思うのですが・・・。運用可能になったらお知らせください。

No title

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

充実したお正月を過ごされた様子、ブログから伝わって来ますね。
私は、家の雑事に追われ、趣味に費やす時間がほとんど取れぬまま終わって仕舞いましたぁ~

No title

> OFOさん
明けましておめでとうございます。
毎年の事ですが、あっという間の休みでした。今日からCMでしたが、電車は空いていますね。早く体を慣らさないと。

No title

はじめまして!
ドアはHゴム支持に見えますが、だとしたらオリジナルの旧塗装扉かも??
通常ですと、新塗装への塗り替えと扉交換の時期は異なりますので、イレギュラーで発生した超貴重品かもしれません!

No title

> PomPom蒸気さん
こんばんは。コメントありがとうございます。見るポイントで色々なことが分かるのですね。発見場所は、普通の家のガレージだったのですが、せっかく購入したのであれば、もっと保管場所はあるのではと思ってしまいました。

自分としてはこのカラーリングが一番好きなのですが、子供の頃に絵を描こうとしてもこの色のクレヨンが無くて泣きました。(笑)

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)