FC2ブログ

2016.01.02_鎌倉市六国見山に移動します。

その他地域
01 /01 2016
明日のアマ無線恒例のニューイヤーパーティーで六国見山に移動します。

昨年の記事はこちら。
2015.01.02_鎌倉市六国見山NYP移動
 
運用開始や突然の中止(先客がいたり(笑))などは、11mリアルタイム情報(一行掲示板)に書き込み予定です。
 
運用場所:鎌倉市六国見山
運用時間:09:00~14:00頃まで
運用周波数:
 50MHz(FT-690、ミズホポケットダイポール)SSBとAMに出ます。
 CB、特小、DCR
 
各局さん、聞こえていましたらよろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます。
今日は移動との事で、聞こえたらお呼びしますね。

今年も宜しくお願いします。

No title

おめでとうございます。本日6mのSSBでお声を確認出来たのですが、電波が非常に弱く(Sメーターが全く振れませんでした)強い局が出るとカブリを受けてしまい厳しい状態でしたのでQSOを断念せざるを得ませんでした。(こちらはIC-729Sを使用)

非常に残念でした。又の機会に繋がりましたら宜しくお願い致します。(OFKさんともQSO叶いませんでした)

No title

> Nabeさん(かながわDD92局さん)
こんばんは。本日は6mでの迎撃、ありがとうございました。相模原市からガツンと入感しておりました。

No title

> bcler_1977さん
こんばんは。本日は迎撃ありがとうござました。2.5Wの出力故、厳しかったのかもしれません。実は、貴局と6mでつながったら430に移行してQRP交信をしようとC501もザックに忍ばせていたのですが、出番なしでした。

No title

こんばんは。本日は本来出勤の所、貴局とJE4OFK局とのQSOだけの為に同僚に無理を言って勤務を交替してもらったのに散々な結果に終わってしまいました。

QSOパーティーにのんびり参加している場合ではなく、ただただお二人とのQSOを実現する為にバンド内をくまなくワッチしていたのですが、ようやく午後13時台だったでしょうか、かろうじて聞こえる状態で貴局を確認出来ました。50.200MHz位ではないでしょうか?

当方ピコ6Sを捨てIC-729Sの10Wにて迎撃を試みましたがローカル局のの強い混信を受け、ついにQSOなりませんでした。 今日はどうしてもQSOしたかったんですが、やはり当局のANTがしょぼいんだと思います。どうも申し訳ありませんでした。

430MHzのRIGもお持ちだったそうで、私は430MHzのANTは上げておりませんので、ほとんど無理に近いでしょうね。Nabeさんとは繋がったそうでNabeさんのシステムの方が当局より上なんでしょうね。本当に落ち込みます。今日はふて寝しようかな(笑)

No title

> bcler_1977さん
こんばんは。お正月にわざわざ同僚さんに勤務を代わっていただいたとは恐悦至極です。
9時台はAMで呼びに回っていました。
10時ごろU42局さんとSSBでQSO。
その後、10時台は300KHz台でCQ。11時台は前半AM、後半SSBでCQ。
12時台は前半AM、後半~13時半まで200KHz前後でSSB。
14時半~15時まで200KHz前後でSSB。
といった感じでした。
やはりスケジュールQSOが確実ですね。今度、ご都合のよい日を指定してくれませんか。港南区さえずりの丘に行ってオンエアーします。車ですぐなので、手間はかかりませんので。

No title

こんばんは。スケジュール組んでくれますか。取り合えず4日までは休みです。その次は9日の土曜日は休みになっています。交替勤務の職場で泊り勤務もある変則的な勤務体系なので、なかなか土日に休みが回ってきません。平日にかなり時間が取れるんですが、相手が居ないです(笑) そんな感じですのでなかなか難しいのかなって思ってます。
都合が合いますでしょうか?

No title

> bcler_1977さん
9日(土)でいかがでしょうか。港南区さえずりの丘公園からOAします。詳細は、貴局のブログにコメント入れさせていただきます。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)