FC2ブログ

2014.12.26_クリスマス撤収~。

その他
12 /26 2015
「おい、少しは手伝えよ~。」

クリスマスも終わってしまいました。
午前中に近所のスーパーに買い物に行ったら、お客さんが大勢。
そして、おせちの具材や鏡餅が山のように並んでいました。

というわけで我が家もクリスマス撤収です。


一番の大物はこれ。屋根裏に担ぎ上げるのが大変。いつまで体力が持つか・・・。


でもって、奥さん(←ピンクのやつ)は手伝ってもくれず、今夜の「嵐」のコンサートに行くために、TVの前で振り付けの大特訓中。(笑)


「今からなんて、遅いよ・・・。(ボソっ)」
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~

先程、昨日のクリスマスケーキ1/4残して貰えて食べました~❗

おっ嵐のコンサートですか~

うちのかみさんは12日にマッチの武道館行ってました~

最後ジャニーズ勢ぞろいして
マッチもカッコ良かったと次の日見舞いに来てキャーキャー言っとりました。

No title

> かごしまGL90/1さん
こんにちは。退院おめでとうございます。
マッチさんのファンですか。紅白楽しみですね。
ということは、文化放送の「くるくるマッチ箱」のリスナーさんなのでは。

No title

我が家では嵐のコンサートに落選して沈んでいる住民が・・・
競争倍率が高いんですよね。

近所のスーパーも完全にお正月ムードでした。

No title

こんにちは。

ウチのカカアはGACKTに狂ってます。頭髪、色白、落ち着き方など当局に無いもの全てを満たしているので最高とか平気でほざきます。あんな改造人間に惹かれるなんてどうかしてますね!!!

ところで、改造といえばPL-380の外付けバーアンテナ、リッツ線でないと性能を引き出せないのでしょうか? ハンダ付け難しそうですね...。

No title

いろいろと飾られてましたねぇ。
さぞや、賑やかな雰囲気だったのでは?

我が家の近所に、クリスマス・イルミネイションを一年中点けているお宅が在ります。
まぁ、ド派手な物ではないのですが。
あれはきっと、来年もまた使う事を考えての「出しっ放し」なのでしょう~ ははっ

No title

こんばんは。
私の職場は東京ドームの前にあるので、コンサートの音が漏れ聞こえてきます。
嵐のコンサートでは、開場の何時間も前から、グッズ購入の長い列ができています。
プラチナチケットを入手されて何よりです。

No title

> Tottori U42さん
こんにちは。例年当たらなかった嵐のチケット、今年は土曜に奥さん(←ピンクのやつ)、日曜に娘が当たって大喜びでした。
一足先に見てきた奥さん(←ピンクのやつ)が娘にナタばれ続出。「お母さん、サイテー!」を怒っておりました。

No title

> にしたま123番局さん
こんにちは。ご無沙汰しております。
まあ、当局と嵐は正反対ですので、そんなものなのでしょうかね。
GACKTって、数年前のNHK大河ドラマ「天地人」の上杉謙信役で結構かっこよかった印象があります。ドラマのHPへの本人コメントも初の演技に真摯に向かっていて好印象でしたね。

PL-380の外部アンテナですが、エナメル線などでやれるかについては残念ながら知見を持ち合わせておりません。
1本のリッツ線のなかに絶縁コーティングされた240本の線のおかげだと思います。

ハンダ付けとは、リッツ線の末端処理の事と思われますが、240本の線のコーティング材が半田をはじいてしまいがちです。フラックスという松やにの液体に端部をどぼっと浸したあと、大きめの半田こてで半田を流し込むと、コーティングが溶ける?のか面白いように半田が浸み込んでくれます。

No title

> OFOさん
こんばんは。一年中点灯とはすごいですね。
当局的には、飾りつけや撤収は大変なのですが、季節を感じさせてくれる風物詩として取り組んでおります。

和風の季節の柄の手ぬぐいを額に水貼りするのは、毎月行うなど結構好きですね。京都の永楽屋さんのがお気に入りです。
http://eirakuya.shop-pro.jp/

No title

> JK1MOPさん
こんばんは。
そうなんです、当家もコンサートのずっと前に会場に行って、グッズを買いあさって、狭い家の中にはそれがゴロゴロしています。

先日、娘が少し整理して買い取り業者に売っておりました。売るなら買うなよと言いたいです。(涙)

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)