FC2ブログ

2015.11.26_バンコクdeワッチ中 その2

海外遠征
11 /26 2015
「日本、寒っ!!」

帰国しました。
結局、ラジオを聞けたのはバンコクに到着した当日のみ。
この2日間は飲み会で連日午前様のため、ほとんど聞けませんでした。まあ、海外出張なんてこんなものです。(笑)

仕事では、バンコク北部に移動。何にもない田園地帯。めちゃくちゃ暑かったです。


この数日に気づいたのは、缶ジュースのサイズ。日本で昔売っていた250mlサイズが標準のようです。


自動販売機でも同様でした。


サバイバルナイフを持ってこなかったので、スーパーの激安マンゴーを食べ損ねたのは失敗でした。
タイでは、ココナッツミルクで炊いた餅米とマンゴーを一緒に食べるデザートがあります。
空港でも売っていました。


少しはBCL的なネタも。
出勤前の少しの時間にTVをチェックしてみました。
特徴的なのは、朝のワイドショーでは手話が入っていることです。


NBT放送ですが、正式名称は、National Broadcasting Services of Thailand。まあNHKみたいなものです。


各番組のアナウンサーがDadのと書かれたシャツを着ています。


あとで調べると、「タイ国王の誕生日のお祝いとして12/11に「Bike for dad」(国王の誕生日を祝う為の自転車に乗ると言う行事)が開催される。」とのことで、そのPRのようです。


今回は、タイ料理も沢山食べることが出来、また毎日ビオフェルミンを飲んだおかげか、お腹を壊すことなく帰国出来て良かったです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

さいたまHK118です。
無事にご帰還お疲れ様でした。
暑い国から寒い国へ…
風邪ひかないようにされてください。
マンゴーうまそうでしたね❗

No title

> さいたまHK118さん
こんばんは。今晩は寒いですね。
マンゴー、パパイヤなど果物は最高です。
朝食のバイキングでは、バナナには目もくれずパパイヤばかり食べておりました。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)