FC2ブログ

2015.11.22_旭区こども自然公園桜山移動

旭区
11 /22 2015
「英語なんて、出来る人がやればいいじゃん。当局は「59、QSL?」しかしゃべれないんだから・・・。」

今週末は、CM関係で英語の台本とにらめっこで終わりました。(涙)

今日はBCL仲間の戸塚DXersサークルで一泊二日熱海市初島ペディションの日。
かながわSC99局さんも参加しており、CBでも運用されるとのこと。

午後に仕事を切り上げ、迎撃するために こども自然公園に移動しました。


北風が強く、手がかじかんで手袋を着用するほどの寒さ。


残念ながら初島からの電波はキャッチできませんでした。
その代わり、ローカル各局さんにお相手いただき、あまりの寒さに1時間ほどで撤収と相成りました。

「さてと、お守りの薬も買ったし。来週はこれでしのげるかなあ・・・。」


というわけで、本日の運用結果です。

運用地:横浜市旭区固定

【DCR】 かながわTS359局 M5/M5 宮ケ瀬湖移動

運用地:横浜市旭区こども自然公園桜山移動(14:50~15:30)

【CB】 よこはまCC39局 54/53 神奈川県愛甲郡愛川町移動
【CB】 よこはまUQ3局 57/55 都築区池辺富士移動
【CB】 よこはまMK727局 52/51 西区野毛山公園移動

各局さん、本日もQSOありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

お疲れさまです。当方もペディションには参加できませんでした。今日は寒かったですね。

No title

> 太さん
こんばんは。今日のペディは寒くてちょっと厳しそうですね。大漁を期待したいです。

No title

こんばんは。
今日は平塚→宇都宮の移動日で、無線運用はできませんでした。
R.タイランドのFズレCM、懐かしいです~
ついでに、私も右の薬を愛飲しています・・・(笑)

No title

とっとりU42局さん、こんばんは。今晩は宇都宮ですか。お疲れ様です。
横浜はめちゃくちゃ寒かったです。そのためか今シーズン初めてコタツを付けました。当局は、正露丸を愛用しています。

No title

あれ?。初島って、たしかTVだったり、中波ではNHK静岡や静岡放送の熱海中継所があった筈では。
強電界エリアの筈なので、一度も初島でのペディはしようと思ったことは無いのですが、大丈夫なのでしょうか?。

No title

> ぐっちゃんさん
おはようございます。はい、あの島は送信所がある強電界エリアですね。今回の初島遠征は、グルメ、スポーツ、無線運用そしてワッチと幅広い楽しみを持った内容になっているため、強電界エリアであることは解っているのですが、あまり気にしていないようです。(笑)

No title

運用結果見て驚きました。
よこはまCC39局を知っています。
昔よくラグチューをしていました。

まだアクティブにやってるんですね。

No title

> bcler_1977さん
おはようございます。CC39局さんとお知り合いだったのですね。世間は狭いですね。(笑)
ということは1977さんも昔は運用されていたのでしょうか?是非一度バンド内を聞いてみてください。

No title

ヨコハマAA815さん、
昨日は迎撃出動ありがとうございました。残念な結果にはなりましたが、直前に、ヨコハマMF914さん(移動先取れず)といきなり繋がり、幸先の良さを感じたのですが、今日の午前中も含め最初で最後の交信になってしまいました。BCLペディ的にも、これまた新しいジャンルの計画通りのペディとなり大成功!楽しい二日間でしたよ!

No title

> かながわSC99さん
こんばんは。迎撃はうまくいきませんでしたが、ぺディは成功だったようで良かったですね。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)