FC2ブログ

2015.10.24_怪しいショートメールが来た

その他
10 /24 2015
「おおっ、まだこんな事やっているんだ・・・。」

スマホにショートメールの着信表示。
開いてみると、怪しい雰囲気プンプンの文章です。


決して連絡してはいけません。

「ちょっと見せて見せて!こういう時は188に連絡してね!」(←ピンクのやつ)


身近な相談窓口につながるそうです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

そんなメールを1000人ぐらいに出して、1人か2人でもだまされる人がいれば儲かるでしょうからね。

その電話番号は知りませんでした。

No title

さいたまHK118です。お疲れ様です(^^)
先々月に当局の携帯に留守電話にmessageが…
内容は全く同じてした❗
無視するのが良いとの事でしたので

無視しました~🐣

No title

JK1MOP局さん、こんにちは。
ちょっとでも身に覚えがあるとビビってしまいますよね。
幸い当局は本当に身に覚えが無かったので笑って対応できました。

No title

さいたまHK118局さん、こんにちは。
おおっ、同じメールですか。
一回でもその番号に届くと、脈ありということで今後も送られてくるらしいのでご注意くださいませ。

No title

うちの会社の上司がこれと同じメールが来て会社で私が「電話するな」と言ったのに電話してしまいたしか10万だったかが未払いだと言われ、電話番号も知られ大変な事になりました。
私は「身に覚えが無いなら堂々としてればいい」と言ったのですが、オドオドして「どうしようどうしよう」と繰り返しびびりまくりだったので身に覚えがあったのでしょうか(笑)
気にしないで無視してればいいと言ってもオドオドが止まりませんでした。
なんて昔の事が思い出されました。
って言うかなんで電話しちゃうかな~。

No title

bcler_1977さん、こんばんは。
それは、上司さんも災難でしたね。
このようなメール、初めての時はオドオドしてしまいますが、2度目以降は慣れてしまい効果が無いですね。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)