FC2ブログ

2015.09.23_石川優子さんが帰ってくる。

その他
09 /23 2015
「なぬー!!優子さんがコンサートに出るのおおおお?」

1970~80年代に音楽界への登竜門だった「ポプコン」こと、「ヤマハポピュラーソングコンテスト」の出身者が集まるライブが来年4月に開催されるそうです。

驚くべきことは、当局のアイドルで1990年に引退した(石川)優子さんが26年ぶりに復帰するというビックニュース。

「ヤマハの担当者からお誘いがあり、その懐かしい響きに胸が高鳴りました。ただ、25年ぶりのステージに大きな不安もあり、迷いに迷ったのですが、全ての懐かしい皆さんにお会いしたくて参加させて頂くことにしました。会場の皆さんとの特別なひと時を心から楽しみにしています。」── 石川優子 (←ネットより借用)

懐かしくなって、実家からレコードをサルベージしてきました。真ん中のビニールはレコードを持ち運ぶ時のバック。友達にレコードを貸すときには、これに入れていましたね。


あの当時、レコード屋さんでアーティストのアルバムを予約すると、おまけにポスターやレコードバックなどをもらうことが出来ました。

これは優子さんのオリジナルバック。像のイラストは優子さんのトレードマーク。


MBSヤングタウンのアシスタントになりたての頃、ハイヒールを折り、鶴光師匠から「お前の足は象の足か?」 と言われたのがきっかけだったと記憶しています。

これは高校2年の時に初めて行ったコンサートのパンフ。


「優子さあああん。」


シングルも残っていました。


ふたりの愛ランドは、シンデレラサマー以来のTBSザ・ベストテンにランクインした曲。

今回のコンサートでもこの曲を歌うと思われます。しかし、優子さんファンとしては、この曲はちょっと違うんですよね。優子さんのイメージって感じではないような。

とはいえ、来年のコンサート、楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様です(^^)
まじっすか~🐣
あい-あい-あい-あい あいらんど~…
優子ちゃ~ん🎉☺
2016 復活…楽しみですね~🐘😍

世代が同じ…118でした(笑)❗

No title

sai*****さん、こんばんは。
当局も、月曜のニッポン放送で知り、ビックリしました。
優子さんのヤンタンはICF-5900で聴いていました。シンデレラサマーでザ・ベストテンの生中継がMBSのスタジオで行われ、鶴光師匠や角淳一アナが応援していたのもよく覚えています。

No title

ご無沙汰してます。
うわー、懐かしいですね。

石川優子はクリスタルモーニングでファンになり、素敵なモーニングはシングルレコード買いました♪

そういえば、愛知にいた頃、自分もヤンタン聴いていましたよ~

No title

あいちAC623局さん、こんばんは。
素敵なモーニング、「Beautiful Morning turn to a Beautiful day~。いい朝が、いい日に、なるうう」って懐かしい。
コルゲンCMのクリスタルモーニングなど、この手の楽曲が一番好きです。

No title

私もMBSスタジオでの中継、見ていましたよ!
「透きとおる声、聴かせて」ほしいですね。

No title

とっとりU42局さん、こんばんは。
木曜21時ってザ・ベストテン以外の番組を見ていた子供っていたのでしょうか。MBSがTBS系だったから中継が実現したのでしょうね。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)