FC2ブログ

2015.09.22_また出てきたメタルテープ

オーディオ
09 /22 2015
「久しぶりに来たけど、またメタルテープが増えてるね。」

今日は、意を決して 夏の間に活躍した扇風機をクリーニングして屋根裏にしまい込みました。


扇風機ってしまうタイミングを迷いますよね。実際、今日も暑かったし。

その後、ワットマンテック(前身はハードオフ)に行ってきました。
カセットテープをチェックすると、マクセルのメタルテープが増えていました。


また、その他大勢の雑魚コーナーにも、何とソニーのピン角ケースのメタルテープを発見。
「そうそう、このケースを持ったときって、感触だよね。」


裏面も、各タイプとも、こんなグラフが印刷されていましたっけ。


その他、ナカミチのカセットデッキ。


ニコンのFマウント時計。40周年記念で抽選でプレゼントされたものとのことです。


15時に帰宅。まだ時間があったので、保土ヶ谷区たちばなの丘公園にプチ移動。


相変わらず草ぼうぼう状態。蚊もいっぱい。半袖・短パンで大量献血をさせていただきました。


いつになったら昔のようなすっきりした姿になるのでしょうか。


帰り道、ばったり よこはまKZ123局さんと遭遇。これからたちばなの丘に向かわれるとのこと。
本日の状況を報告しあって、お別れしました。

というわけで、本日の運用結果です。

運用地:横浜市旭区固定

【DCR】 さいたまSC556局 2本M5/M5 埼玉県比企郡ときがわ町堂平山移動

運用地:横浜市保土ヶ谷区たちばなの丘公園移動

【CB】 よこはまMK082局 57/57 保土ヶ谷区固定

各局さん、本日もQSOありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

当時、ナカミチのデッキはあこがれでした~
ティアックとかアカイとか!(笑)

No title

ふくおかBG37局さん、おはようございます。
確かにナカミチって、別格の印象がありました。
最近は、この手の中古屋さんでカセットデッキを見かける機会が減ってきた印象があります。

No title

今、そのワットマンに居ます。

メタルテープ高いっすねー。

ちょっと手を出せないですね。二俣川の駅から歩いて来ました。まだ歩くと暑いですね。

No title

JK1HAF局さん、こんばんは。本日はアマ無線での1stQSOありがとうございました。
二俣川駅から歩いたとはすごいですね。今川公園あたりの山を越えたのでしょうか。
メタルテープ、是非お買い上げいただき、アナログサウンドをお楽しみください。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。(雨の日など運用できない日は「はまっこ海軍工廠」で建艦作業をしています。)