fc2ブログ

2015.09.22_リトルカブのテールランプ交換

その他
09 /22 2015
「あー、地区役員の定例会ってなんで夕食どきなの?原チャリで行くか・・・。あれっ、テールランプがつかないじゃん?」

移動運用の時に載っているリトルカブのテールランプがいつの間にか切れていました。


夜はめったに乗らないので、全く気付きませんでした。
そもそも、車のようにバックミラーで壁越しでチェックすることが出来ないし、テールランプなんて積極的に見ませんから。

ネットで調べると、結構簡単に交換できるようです。電球の仕様をメモって近所のコーナンで買ってきました。

ドライバーでケースを外します。
「一個しかついていないのね。ナンバープレート用にもう一つくらいあるのかと思った。」


電球は、ねじ込みではなく、刺してあるだけ。


電球はスタンレー製。180円くらいでした。


差し替えて、交換完了です。はやっ!


これで安心して移動運用に行くことが出来るようになりました。

今回はたまたま夜の運転だったので気づくことが出来ましたが、電球が切れた時の警告灯をつけてほしいですね。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは
水道記念館のニアミス残念でしたの際にバイクで行けば!って時のバイクでしょうか?
渋いですね!
カブで銭湯だと粋だと思います。

No title

よこはまRD841局さん、こんばんは。
リトルカブという女性向き?のバイクなのですが、非力な上に重たいオヤジが乗っているので、坂道ではおばちゃんスクーターに抜かされています。(笑)

No title

カブは、メンテしやすいところがいいですね。
そんなところも息の長いバイクなのかな!

No title

ふくおかBG37局さん、おはようございます。
残念ながら当局はバイクメンテの知識がないのでいつもお店でやってもらっています。(笑)
自分でいじくれるようになったら楽しいでしょうね。

ヨコハマAA815

小学校高学年から家のラジカセでの海外放送聴取(BCL)に始まり、アマチュア無線、フリーライセンス無線と電波に関する趣味を細々と続けてきました。特に最近は、週末に近所の高台から小さな出力でフリーライセンス無線の仲間との交信を楽しんでいます。
普段の活動はTwitter中心です。https://twitter.com/yokohama_AA815(艦船模型作りはこちらです。はまっこ海軍工廠 https://twitter.com/hamakkonavyyard)